人気ブログランキングへ

2017年05月23日

神木隆之介『メアリと魔女の花』に出演!この夏もアニメで活躍!

『借りぐらしのアリエッティ』『思い出のマーニー』を手掛けてきた米林宏昌監督。
その最新作『メアリと魔女の花』(7月8日公開)に、『3月のライオン』『君の名は。』など
実写・アニメのいずれでも目覚ましい活躍を見せる神木隆之介さんの出演が決定しました。

米林監督の『借りぐらしのアリエッティ』で繊細な青年・翔の声を好演した神木さん。
2度目のタッグとなる今作では、魔女の花によって不思議な力を手にした
少女メアリ(声:杉咲花さん)と運命を共にする少年ピーターを演じます。

既にメアリ役の杉咲さんをはじめ、天海祐希さん、小日向文世さん、満島ひかりさん、
佐藤二朗さん、遠藤憲一さん、渡辺えりさん、大竹しのぶさんといった実力派俳優が
声優を務めることでも話題の本作。そのラストピースに神木さんがハマることになります。

今回の起用について、神木さんは
「7年ぶりに米林監督と一緒にお仕事をさせていただけると聞いて、
 すごく懐かしい気持ちとうれしい気持ちでいっぱいになりました」
とコメント。

TVドラマ「学校のカイダン」以来の共演となる杉咲さんも
「神木さんが過去に声優をされている作品を見ていたので、ご一緒できて本当に
 うれしかったです。耳に心地よい、いつまでも聴いていたい素敵な声でした」
と共演を喜びつつ神木さんの演技を絶賛。

米林監督は
「杉咲さんのメアリと神木さんのピーターのデコボココンビは
 作品に温かい空気を与えてくれたと思います」
と2人の抜擢に確かな手応えを感じた様子。

『借りぐらしのアリエッティ』で鮮烈な監督デビューを飾り、『思い出のマーニー』では
米アカデミー賞にノミネート。快進撃を続けてきた米林監督がスタジオジブリ退社後に
初めて挑む、この夏の話題作は、神木さんの参加でさらなる注目を集めそうです。


 
posted by ショコラ at 06:53| Comment(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
安いプロバイダーGMOとくとくBB