人気ブログランキングへ

2015年01月18日

錦織圭「日本の特別なケイ」と地元紙1面で紹介!「タイム」の表紙にも!

錦織圭が、全豪オープンが開催されるメルボルンでも大注目です!

世界5位の錦織圭くん(25=日清食品)が、地元「エージ」紙のトップ記事に取り上げられました。
1面のトップに、ラケットを抱えた特写の写真がカラーで載り、「日本の特別なケイ」と題されて、
昨年の全米オープンで四大大会の男子シングルスでアジア勢として初の決勝に進出したことや、
日本でスターになっていること、米国に13歳で渡り、アジアの選手の目標になっていることが
紹介されました。

さらに、
「日本では彼の人気がブームとなっており、日本中の期待が双肩にかかっている」
と伝えています。

また、米国のニュース雑誌「タイム」の1月19日号では表紙を飾りました。
日本テニス協会名誉会長の盛田正明氏が創設した「盛田正明テニス・ファンド」で
中学時代に渡米したことなど生い立ちや成長の軌跡を取り上げ、「アジアの偉大な希望」と
しています。

 
posted by ショコラ at 06:50| Comment(0) | 恋愛・友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

恋する瞬間の『キュン』っの正体って考えたことある?

今まで、何とも思っていなかった友人の、知らなかった一面を知った瞬間に
「キュン!」揺れるハート として、好きになってしまった! こんな経験はないですか?


【 男性が女性にキュンとした瞬間 】 〜〜よくあるアンケート調査より〜〜

「髪をかきあげた時に風にのってシャンプーの香りが、ほのかにして……キュン」
「ふとした時に見せる、無邪気な笑顔に……キュン」
「普段、明るい子が一人で泣いている姿を見て……キュン」


こんな相手の何気ない一言や仕草に、ドキドキ&キュンとなる瞬間。
よく、女性が「恋したい ! 」と言いますが、同じくらい、言う言葉が「キュンしたい ! 」・・・です。
「キュン ! 」 とした瞬間に、「恋に落ちた」 と、言っても過言ではないのかもしれませんね。


でも・・・この 「キュン!」 の正体はなんなのか考えたことありますか?
一体、どこからくるのでしょう・・・?


この 「キュン!」・・・とは、実は、ホルモンの仕業だと言われています。
PEAと呼ばれるホルモンで、(別名「恋ホルモン」)と、呼ばれています。
つまり 「キュン」 は、脳が反応を起こして作用されているというのです。

「恋に落ちる」・・・というのは脳内で、このPEAホルモン濃度が上昇することで
脳が、快感を示している状態。

さらには、ドーパミン・オキシトシン・エストロゲンなどの他ホルモンとの相乗効果で、
ドキドキ&キュンを繰り返し、もっとこの人と一緒に居たい!楽しい!と、性欲が
高まっている状態なんだそうです。


◆ドーパミン……「快」にかかわる脳内物質。この分泌が多いと、食欲や性欲がわき、やる気がみなぎる。
◆オキシトシン……「幸」を感じるホルモン。親子の絆に係わるホルモンとも言われ、ストレス軽減効果も。
◆エストロゲン……「美」を司る女性ホルモンの一種。女性の健康維持に必要なホルモンと言われている。

また、このPEAは、ドキドキしている・・・つまり緊張状態の時にしか、働かないと言われています。

恋愛心理学では、有名な 「吊り橋の法則」。
これは、すでに皆さんもご存じだと思いますが・・・。

「緊張状態」 が、どのように恋に効果を示すか、というと・・・。

何の感情も抱いていない異性と、今にも切れて落ちそうな、吊り橋50メートルを一緒に渡ります。
この時、2人は緊張状態で、谷底に落ちやしないかドキドキ!ところが、理由は何であれ、
このドキドキしている中に居る時、人は近くに居る異性にドキドキしていると錯覚を起こす
という法則です。

なので、初デートで遊園地を選ぶ心理も、もしかしたら、この 「ドキドキ感」 を求めて
いるのかもしれませんね。

そうじゃなくても、ジェットコースターや、お化け屋敷に一緒に入れば、その恐怖のドキドキが
近くに居る異性へのドキドキと錯覚する可能性もあるというのですから、これから、意中の相手と
デートする!という方は、「ドキドキする場所」を選んでみるのもいいかもしれません。

でも、一説では、この錯覚から始まる恋は、長くは続かないということも言われているので、
ドキドキさせた後は、相手にキュンとしてもらえるといいかもしれませんね。



参考までに、男性が女性にゲンナリしてしまったという瞬間を、いくつかご紹介します。

 ● 「マジ、ウゼ〜」とかの言葉遣いに……ゲンナリ
 ● 悪口ばかり言ってる子に……ゲンナリ
 ● ネガティブな発言ばかりで……ゲンナリ
 ● 部屋が尋常じゃないほど、散らかっている子に……ゲンナリ
 ● 電車の中で堂々と化粧している子に……ゲンナリ

あくまで、この 「ゲンナリ」 発言は、一般男性の投稿によるものなので、全員に
当てはまるものではありません。

それでも、、同じ女性として、もう少し改善できるのではないかと思います。
「ドキドキ&キュン」させる前に、幻滅されてしまっては、恋のチャンスも
逃げていってしまいます。

せっかくならば、好きな人を 「ドキドキ&キュン」 と、させられる人で、いたいですよね・・・。


そう言えば・・・・最近、気になるアイツとも会ってないなぁ・・・。

久々に、連絡入れてみようかなぁ・・・。 まぁ、なかなか、きっかけもないと難しいんだけど・・・。

みなさんは、自分の恋に、恋愛に、前向きでいて下さいね。

私も、出来る限り、頑張ってみます・・・・。


 
posted by ショコラ at 11:37| Comment(0) | 恋愛・友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

恋の送受信♪彼のココロに届け!

 『 あなたの恋心、ちゃんと届いてますか? 』

恋が始まる時、メールのやりとりは、もう必須アイテムですよね。


でも、勘違いメールだと、彼の心を動かすどころか、撃沈する
恐れもあるので、ご注意を!

最高の駆け引き術で、彼のココロに 揺れるハート 刺さる文面を届けましょう。
私も、まだまだですので、一緒に頑張りましょうね。


 ●LOVEメールの送り方を徹底研究! 


そんな文面を目にしました。
以外と、なるほど・・・と、納得してしまった私です。


彼を感じ良く誘うには、強引なのはNGです。
彼が行きたくなるような文面で、さりげなく
誘ってみましょう。


例えば、 メール 「金曜日、暇だったら、ご飯に行かない?」

  一見、問題なく見えるカジュアルなメールも、これだと、
  女性からの一方的なお誘いで、自己中に思われることも
  あるようで、男性には不評です。

こんなときは、メール 「金曜日は、何してるの?」 

  こんな感じにした方が、良いそうです。

相手のプライドにも配慮が必要なので、意中の彼を
デートに誘いたい時は、まず相手の様子をさりげなく
うかがうところから始めて、最終的に男性の方から
誘わせて主導権を与える、これがLOVEメールの鉄則!
なんだとか。

私に、出来るのかなぁ・・・という感じですが・・・ふらふら


 メール 「今度、この前話していたカフェに行くんだけど、
    よければ来ませんか?」

  このときの、“よければ” は、上から目線になるのでNG。
  男性は、意外に、こういうのを気にするそうですよ。

  案外、男性は文面にナーバスなんですよね。
  好意の有無をひた隠すよりも、絵文字などで、恋愛を
  匂わせる方が成功しやすいようです。

 メール 「この前話していたカフェに行きたいと思っているんだけど、
    もし時間があったら、一緒に来てほしいな黒ハート


  たった、これだけの文面でも、かなり印象が違いますよね!
  ずい分と、カワイイ言い方になってますね。



 メール 「今月の 4、8、15日のうち、どこか空いていたら、映画に
    行きませんか?場所の希望は、○○か○○ですが、
    ○○君の都合に合わせるよ。ご検討よろしくです!」

  こんなメールが、届いたら、彼はどう思うでしょう。

  自分の都合を、初めに伝えることで、効率のよさを図るのは、
  仕事ではOKでも、恋愛メールにはご法度なんです。

  ガツガツしたように見えるメールはやめて、まずはやりとりを
  楽しみましょう。 そのことが、きっかけとなって、恋愛熱を
  盛り上げてくのが、恋人へ昇格する近道になると言います。
  こんな感じくらいが、良いようですよ。

 メール 「一緒に映画を見に行きたいんですけど、どうですか?」


自分の情報を伝えたいのなら、内容を数回に分けて、徐々に
距離を縮めていくのが恋愛メールの醍醐味です。

さらに言うなら、「ご検討」 などという言葉は、仕事相手を思わせ、
相手が少しでも下の立場なら、興醒めさせてしまう恐れもあります。
まずは、一緒に出掛けたいという、素直な気持ちを送信しませんか。



 メール 「都合のいい日があったらご飯に行きませんか? もしよかったら?」

  当たり障りがなさすぎるメールでは、インパクトが薄くスルーされて
  しまう危険性があります。
  
  文末も、「“もしよかったら?”は追いすがり感が出るのでよくない」と、
  落とし穴になるので注意が必要です。

 メール 「寒くなってきたから、おでんとか鍋を食べに行きませんか?」

  こんな感じがいいそうです。



  お誘いメールには 「おでん」  「イルミネーション」 などの、季節ワードを
  入れて、相手が日常の中でふと思い出すようなトラップを仕掛けるのが
  コツなんですって!

  さらに、「食事のお誘いメールなら、お店まで女性が決めるのは
  幹事っぽくてダメです。相手に主導権を与えて、あくまで可愛い提案に
  とどめるのが、ホットな返信を呼ぶテクニックなんだそうです。


どうですか? 少しは参考になりました?
少しだけ、紹介しました。 あとは、自分でも工夫してやってみて下さい。

私も、上手く出来るか、不安は残りますが・・・。


たとえ、『メール』 と言えども、会話は続かなくては、
意味がありませんからね。
posted by ショコラ at 21:14| Comment(0) | 恋愛・友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

あなたも、小悪魔になれるかも・・・?!

私たち女性の間では、「私はずっと彼氏いないのに、
なんで、美人でもないのに、あの子だけがモテるの!」
と、思わず、憤慨したことのある人も少なくないはず。

実は、容姿は普通なのに、モテる女性たちは、男性を
惑わす小悪魔テクニックを持っているのです。

こんなことを書いてしまうと、その人たちからは、
「えぇ〜!」 って声が聞こえてきそうですが・・・。

もちろん、私は・・・論外ですけどね。
そんなことが出来てたら、気になる彼に、もっともっと
行ってますって!

そして、今頃は、きっと楽しいデートの真っ最中だと思います・・・もうやだ〜(悲しい顔)



そんな、普通なのにモテる女性たちのテクニックとは・・・。


まず、目の見つめ方が違います・・・。

目を少しオドオドとした感じで見つめ、恥ずかしそうに出来るなら
なおさら、効果的。

そして、目があった瞬間に、恥ずかしそうに、やや伏せるのが
もっとも効果的らしいですよ。


そして、そんなあと、男性がこっちを向いた瞬間に、
髪型を、さりげなく直すんです。

それだけでも 「オォ?! 俺に気があるのかな」 と、思わせる
ことが出来て、可愛さをアピールすることも出来ちゃうんだとか・・・。

そして・・・。
自分が持てないもの (実は、頑張れば持てるくせに・・・。
ビンの蓋のときもそう!) を、男性にわざわざやってもらって
 「ワァ〜、すご〜い!。さすが男の子だね揺れるハート

な〜んてことを言われちゃうと、悪い気はしませんよね。
これは、男性のヒーロー願望をくすぐって、好感度を高めます。

そして、知ってることでも知らないフリをして、天然ぶりをアピール。

一般常識を知らないと、バカにされるだけですので、ここでする
知らないフリとは、男性に関することだけです!

男性は、こういう人であるとか、男性はこんな人が多いとか、
とにかく、男性の世界でしか知りうることができないことや
下ネタなどは、一切、何も知らないフリをします。

たったそれだけで、男たちの印象は、男性経験の少ない
純情な女性、と認識されちゃうんだそうですよ。
(演技がヘタだと逆効果だと思いますが・・・)

それから、よく男性へのアプローチへの手段として
 「膝に手をおく、肩を叩く」 などの、ボディタッチをするという
記事を見かけますが、あれはむしろ逆効果なんですって!

男性に慣れてる印象を与えたり、男性と友達関係で終わってしまう
可能性のほうが高いそうですよ。
普段から、体の接触をしないことによって、手を繋ぐだけで
恥らってしまう・・・という、古典的なテクニックが、ここで生きてきます。


そして、明るさと暗さを使い分ける・・・。
普段は、明るくてしっかり者の性格だけど、男性と二人っきりになれば
彼にだけ、悩みを打ち明ける暗い女性になる。

こんなことで、「俺だけに悩み相談するということは、頼られてるなぁ」
という感慨を与えると共に、「かわいい、守りたい」という気持ちを
起こさせるんだとか・・・。

それから・・・モテることをアピールします。
誰かに告白された内容じゃなくても構いんです。

この前、○○君が思わせぶりだった、とか、B君がデートを
誘ってきたといった類でもいいですし、他の男性から
女性として扱われたエピソードなら何でもいいそうですよ。

これによって、自分が女性として価値のあるものだと
男性に植え付けることが出来るんだそうです。
ただ、やりすぎると、勘違い女だと思われるので、注意が必要ですが・・・。

そして、メイクは薄めの方が好感をもたれます。
日本男性は、濃いメイクの女性よりも薄めを好む傾向にあります。
間違ってもモデルメイク(小悪魔系メイク)などを、参考にしない方が
得策だと思いますよ。

顔に自信がないと、メイクに頼りがちになりますが、メイクが濃いと
勝気に見えたり、受け付けがたい雰囲気を与えることが多いんです。


そして、ここがポイント。
女性同士のときに見せているしぐさや動作、喋り方は男性にとっては
NGな場合が多いので、女性しかいない場で、自分をなるべく客観的に
見つめて、改善ポイントを探し、”ウラ”の顔(本性)は出さないように
すると言うことです。

そして、そこですかさず、他の女性を引き合いに出したりすることで
謙虚さをアピールするのです。

「Aさんはオシャレで、可愛いけど、私なんて全然ダメで・・・」 と言った
具合に謙虚さをアピールしします。

けれど、やりすぎると、根暗なイメージをもたれるので、適度で
適切なタイミングにしましょう。


そして、ここも重要なポイントなんだとか。
メールなどのコミュニティ媒体が、しつこい女性は
敬遠されがちなんですって!

なので、過度なメールや電話は避けて、ほどほどの
タイミングで、コミュニケーションを図りましょうね。


ここまで、色々と、勝手に書いてきましたが、これはあくまで
一般論です。 女性同士で話していて、思ったことや
話していたことなどを、参考に書いてみました。

決して、全男性に当てはまるわけではありませんので、
あしからず。


そして、これを見られた男性の方々も、これが絶対そう!と
言うわけではありません。
ホントに、天然でこんな人もいるかもしれません。

でも、これが全部当てはまるようであれば、それは天然では
ないと思いますけどね。

まぁ、こんな風に書いてあるのを読んでいても、いざとなると
結構、コロッと騙されちゃうひと多いんですよね。


私も、ここまで出来れば、スゴくモテモテの人なんだろうけど・・・。
そんなことが出来るくらいなら、気になる彼もゲット出来てます・・・よね?!

そこが、また、ままならないところです・・・。

posted by ショコラ at 18:05| Comment(0) | 恋愛・友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
安いプロバイダーGMOとくとくBB