人気ブログランキングへ

2017年05月12日

東京ディズニーシー「ニモ&フレンズ・シーライダー」お披露目!ニモと一緒に冒険

東京ディズニーシー(TDS、千葉県浦安市)は5月12日にオープンする新アトラクション
「ニモ&フレンズ・シーライダー」を8日、関係者や報道陣にお披露目しました。

ディズニー/ピクサーの長編アニメーション「ファインディング・ニモ」
「ファインディング・ドリー」の世界観を舞台に、映像とライドシステムで海底の世界を
体験できる屋内型アトラクションで、魚サイズに縮小する潜水艇「シーライダー」に乗り込み、
ニモやドリーたちと同じ目線で海の世界を冒険でます。

同アトラクションはTDSのポートディスカバリーに開設。
乗り込む魚型潜水艇「シーライダー」は、同エリアにある海洋生物研究所の科学者たちが
電気を通すと縮小する特性がある素材「チヂミニウム」を開発し、これを使って
作られたという設定で、中に人間を乗せた状態で魚サイズに縮み、さらに、人工フィッシュ知能を
搭載し、自動運転で魚たちと一緒に泳ぎ、行動できるといいます。

海中に潜り、魚サイズに縮んだシーライダーは、ニモやドリーなど
さまざまな海洋生物たちと出会い、海の冒険へ連れて行ってくれます。

魚の目線で見る海の世界の映像は、映画のスタッフが制作したとあって、圧巻の美しさ。
キュートなニモたちと海の中で戯れるのも楽しいですが、無邪気に体当たりしてくるので、
かなり船体が揺れて、ちょっとしたスリルも味わうことができます。
定員は122人。所要時間は約5分間(メインショー)。
ディズニー・ファストパスが導入されます。身長90センチ未満は利用不可。


 
posted by ショコラ at 13:03| Comment(0) | イベント・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

マクドナルド「怪盗ナゲッツキャンペーン」終了日、4月29日に繰上げ!Twitterで“荒らし”が悪用

マクドナルドが4月20日から実施していたキャンペーン「怪盗ナゲッツ親子を捕まえろ!」の
終了日が、本来の5月7日から4月29日に繰り上げられることになりました。
非常に多くの応募があったことと、キャンペーンの自動リプライ機能を悪用した
“荒らし行為”に使われたためとしています。

同キャンペーンは、マクドナルドの公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#ナゲッツ親子」を
付けてツイートすると抽選で「チキンマックナゲット5ピースの引換券が当たる」というもの。
この際、キャンペーン用アカウントから画像つきのリプライが自動で届きます。

しかし、この自動でリプライが届く機能を悪用し、一部で「荒らし行為」が行われてしまいました。
具体的には、誰かのツイートへのリプライにハッシュタグを連投することで、リプライ欄が
キャンペーンツイートで埋まってしまうというもの。

4月27日に約1カ月ぶりのツイートをしたYouTuberのはじめしゃちょーさんが、
現在荒らし行為の標的となっています。

マクドナルド広報に問い合わせた所、4月28日午前の段階でこの荒らし行為が行われていることを
確認したとのことです。



 
posted by ショコラ at 21:32| Comment(0) | イベント・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

犯人はあなただ!2億冊突破記念「コナン」風、似顔絵が作れるサイト登場!

「名探偵コナン」「まじっく快斗」「YAIBA」などで知られる青山剛昌氏の単行本が、
全世界累計発行部数2億冊を突破しました。
これを記念し、コナンに登場する人物風の似顔絵が作れるWebサイト
「名探偵コナン顔メーカー」がオープン。
自分の似顔絵を作って応募すると、抽選で原作に登場できるキャンペーンがスタートしました。

「名探偵コナン顔メーカー」で作れる顔のパターンは1385億通り以上。
パーツには髪・輪郭、目、眉、鼻、口、眼鏡、帽子が用意されており、目の間隔など
それぞれのパーツの微調整も可能となっています。

また隠しアイテムも登場。
4月26日発売の週刊少年サンデー22・23合併号(小学館)には“あの怪盗のパーツ”が
もらえるパスワードが記載されています。

4月26日の読売新聞朝刊では、一面広告にてキャンペーンの実施を告知。
また都内各所にて号外も配られています。
この号外はWebマンガサイト・サンデーうぇぶりでも読むことができます。

なお、サンデーうぇぶりでは26日より「名探偵コナン」の人気エピソード
「『さざ波』シリーズ」のネームノートを一部公開中です。


 
posted by ショコラ at 12:13| Comment(0) | イベント・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

「ONE PIECE」ショー、尾田栄一郎手がけた新キャラ、OP曲はGReeeeN!

尾田栄一郎氏「ONE PIECE」を題材にしたライブショー
「ONE PIECE LIVE ATTRACTION “3”『PHANTOM』」に、
尾田氏が描き下ろしたキャラクター・歌姫アンが登場します。

またショーのオープニング曲が、尾田氏とも親交のあるGReeeeNが書き下ろした楽曲
「4 ever ドーン!!!!!(フォーエバー ドーン)」に決定。

GReeeeNは楽曲の提供に際し、
「GReeeeNは『ONE PIECE』から学んだ事を大切にやってきたと言っても過言ではありません。
 とても胸躍らせながら制作した今回の楽曲は大事な音に、選び抜いた言葉をのせて唄いました」
とコメントしました。
なお歌姫アンが劇中で披露する曲も、GReeeeNが描き下ろします。

「ONE PIECE LIVE ATTRACTION “3”『PHANTOM』」は4月29日より、
東京タワー内の東京ワンピースタワーで上演。尾田氏が監修も務めています。

このほか東京ワンピースタワーでは、「ONE PIECE」の連載20周年を記念した特別企画展
「ログギャラリー」を実施。4月29日よりSeason1として、「友(ナカマ)」をテーマに、
麦わらの一味の出会いをはじめとした名シーンの複製原画を展示するほか、GReeeeNが選ぶ
名シーンをコメントとともに紹介する「GReeeeN Island」のコーナーも設置されます。

GReeeeNコメント
尾田先生『ONE PIECE』連載20周年本当におめでとうございます。
スーパーファンであるだけに今回「ONE PIECE LIVE ATTRACTION “3”『PHANTOM』」の
楽曲を担当させて頂く事が出来、本当に光栄です。
GReeeeNは『ONE PIECE』から学んだ事を大切にやってきたと言っても過言ではありません。
とても胸躍らせながら制作した今回の楽曲は大事な音に、選び抜いた言葉をのせて唄いました。
行こう夢の果てへ。
この世の全てを探しに!!!!
まずは、4月29日からパワーアップする東京ワンピースタワーに、ぜひ足を運んで楽しんでください!!!!
夢は叶うぞ!!!!
叶えるために航海に出ろーーーー!!!!

「ONE PIECE LIVE ATTRACTION “3”『PHANTOM』」
開始日:2017年4月29日(土・祝)
会場:東京ワンピースタワー 5F ライブステージ

「ONE PIECE」連載20周年記念 特別企画展“ログギャラリー”season1
会期:2017年4月29日(土・祝)〜7月下旬
会場:東京ワンピースタワー 5F 特別展示エリア


 
posted by ショコラ at 06:25| Comment(0) | イベント・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

「真央リカちゃん」人気沸騰!人形&切手セット問い合わせ40倍!

浅田真央さんと着せ替え人形「リカちゃん」(タカラトミー)のコラボ商品に、
引退発表から一夜明けたこの日、注文や問い合わせが殺到しました。
3月下旬から予約受け付けを開始しており発売元の担当者は
「きのうと比べて30〜40倍くらい」と驚いていました。

真央さんがソチ五輪のフリーで着用した衣装を着けたBOX入りリカちゃん人形と記念切手のセット。
1万2000円(税込み)と高価ですが、ファンにとっては貴重な記念品。

真央さんの地元の名古屋中央郵便局では、特設コーナーで同商品と真央さんのサイン入り
Tシャツのパネルを展示中。要望を受け、東京中央郵便局でも12日から急きょ展示することが
決まりました。

担当者は
「(引退は)寂しいけど、最後にこんな企画ができて良かった」
と話しました。

リカちゃんも真央さんに感謝。
公式ツイッターで
「リカやみんなに感動を与えてくれてありがとう!
 メルシー ソチ五輪の演技は今も忘れられません!
 これからも素敵な笑顔の真央さんの活躍を応援しています♪」
とメッセージを送りました。

BOXセットは全国の郵便局などで5月23日まで予約を受け付けます。
発送は11月以降の予定です。


 
posted by ショコラ at 07:06| Comment(0) | イベント・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

東武東上線ふじみ野駅、期間限定「ももいろクローバーZ駅」に!有安杏果1日駅長!

東武鉄道はこの春、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」とさまざまな
コラボレーションを実施します。この一環で、東上線ふじみ野駅東口(埼玉県富士見市)が
4月5日から5月7日まで「ももいろクローバーZ駅」に変更されることになり、
メンバーの有安杏果さんが同駅の1日駅長を務めました。

今回のコラボでは、東武東上線を走る50000型5編成に各メンバーの顔写真とイメージカラーを
デザインしたヘッドマークを掲げ、「ももクロ号」として池袋〜小川町間で運行されます。
池袋方先頭車にグループをイメージした各編成共通のヘッドマーク、小川町方先頭車に
各メンバーのヘッドマークを掲げました。

有安さんも参加しての1日駅長任命式はふじみ野駅下りホーム上で行われ、その間に
「ももクロ号」もホームに入線。有安さんの写真入りヘッドマークを掲げた「ももクロ号」を前に、
彼女自ら出発指示合図を行いました。

「仕事にはこの駅から出かけていました」
と言う有安さん。
ふじみ野駅のある埼玉県富士見市にゆかりがあり、現在は富士見市PR大使も務めているといいます。
1日駅長を体験した感想を聞かれ、
「小さい頃は駅員さんを見て、かしこまって怖そうと思ったけど、自分が制服を着てみるとは
 夢にも思いませんでした」
とコメントしていた。

富士見市は市制45周年を記念し、4月8・9日に富士見市第2運動公園でコンサート
「ももクロ 春の一大事2017 in 富士見市」を開催します。
「富士見市でライブをする人はなかなかいないと思うし、いままで来られなかった人にとって
 初ライブになったら」と有安さん。
「富士見市にとっても伝説に残るライブにしたい」
と意気込みを語っていました。

ちなみにこの日、富士見市長の星野光弘氏も有安さんを応援すべく、彼女のイメージカラーである
緑色のネクタイを着用していました。

有安さんが1日駅長を務めることは事前に公開されておらず、サプライズではあったものの、
「ももいろクローバーZ駅」の駅名看板を掲げたふじみ野駅には多くのファンらが集まっていました。
地元で開催されるコンサートへの期待感をうかがわせました。

今回のコラボに合わせ、
「富士見市制施行45周年 東武東上線にももクロが登場だZ(ゼット)記念乗車券」
も発売されました。

メンバーの顔写真が入った片道乗車券と台紙のセットで、東上線のおもな駅にて
5,000セット限定で販売されています。
コンサートが開催される4月8・9日には、ふじみ野駅・鶴瀬駅の改札外コンコースで
「ももいろクローバーZ駅」の看板をイメージした「ももいろクローバー駅キーホルダー」も
発売されます。


 
posted by ショコラ at 07:10| Comment(0) | イベント・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

TDLが大規模改装!「美女と野獣」やミニー施設も!20年春開業へ期待

東京ディズニーランド(千葉県浦安市)で5日、大規模再開発の起工式が開かれました。
高さ30メートルの野獣の城が立つ「美女と野獣エリア(仮称)」、映画「ベイマックス」を
テーマにした新アトラクション、ミニーのキャラクターグリーティング施設などを建設します。

式には、運営するオリエンタルランド(同市)の上西京一郎社長をはじめ、ミッキーやミニーも
祝福に駆け付け、新エリア誕生に期待をかけました。
同社によると、「グランドサーキット・レースウェイ」跡地など、東京ドームと
ほぼ同じ約4・7ヘクタールの敷地を再開発。開業は2020年春を予定し、投資額は開園以来
最大規模の約750億円といいます。

上西社長は
「東京ディズニーリゾートが新たな夢に向かって動き出した。
 たくさんのゲストに笑顔とハピネスをお届けできるようになる」
と話しました。


 
posted by ショコラ at 12:29| Comment(0) | イベント・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
安いプロバイダーGMOとくとくBB