人気ブログランキングへ

2017年05月23日

真剣佑が改名、事務所移籍も発表!

人気俳優の真剣佑(まっけんゆう)さんが、新田真剣佑(あらたまっけんゆう)に
改名しました。佐々木希さんや菅田将暉さんらが所属する芸能事務所・トップコートへの
移籍も発表されました。

真剣佑さんは22日、自身のTwitterにて
「この度、トップコートに移籍をいたしました。そして名前も
 新田真剣佑(あらた まっけんゆう)に改名しました。今後も新田真剣佑を
 よろしくお願い致します」
とコメント。

トップコートのオフィシャルサイトには、すでに新田真剣佑さんとしての
公式ページもオープンしています。

新田さんは、アクションスター・千葉真一さんの息子であり、今年発表された
第40回日本アカデミー賞で新人俳優賞に輝いた将来有望な若手俳優。

映画『ちはやふる』シリーズや『チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃった
ホントの話〜』などへの出演で知られ、現在、人気コミックを実写化した『ピーチガール』が公開中。

8月には話題作『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の公開が控えます。
さらにハリウッド超大作『パシフィック・リム』の続編へも出演しています。


 
posted by ショコラ at 06:59| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「まるでジブリ」地方CMが話題!ジブリスタッフ陣“10年かけて作った”ラブストーリー

スタジオジブリのアニメーション作品「となりのトトロ」や「ハウルの動く城」などを
手掛けたスタッフ陣が製作し、約10年にわたって九州地方限定で放送されてきた
製パンメーカーのCMが、このほど一つのWEB動画として公開され、話題を集めています。

動画は「カシスとアルルの物語」と題し、約2分半。
物語は、フランス南部の田舎町を舞台に、パン職人を目指し修行に出る
主人公の女の子カシスと、カシスが憧れる年上の金髪の青年・アルルを中心に描かれます。

アニメーションの制作には、ジブリ作品の「となりのトトロ」「おもひでぽろぽろ」で
作画監督を務めた佐藤好春氏、「ハウルの動く城」「借りぐらしのアリエッティ」で
作画監督を務めた山下明彦氏、音楽や撮影監督、プロデューサーらもジブリ作品に携わった
スタッフが参加。

10年かけて少しずつストーリーとして展開されてきたCMが集大成としてまとめられ、
物語の続きとなる新CMも公開されています。
限定CMだった同作が全国的に公開されたことで話題に。

ジブリファンなどでの間では
「まるでジブリ!!!!!」「この世界観大好きです」
「ジブリでお得意のおいしそうな食べ物がこの作品でもまたおいしそう・・・」
「九州の人うらやましい」「声も入れてDVD にしてください」
といった声が続々とあがっています。

一方、10年近く2人の行く末を見守った九州地方では、新CMで主人公が結婚したことから
「ようやく結婚したのか・・・」
「女の子と男の子結婚している!!!!!」
「主人公の女の子が大人になってる・・・」
「うちのお父さんが女の子が結婚して失恋したって朝から泣いている」
と、感慨深そうな反応を示しています。

なお、動画は「つづく」となっており、今後もストーリーは展開されていくようです。

フランス南部の田舎町で、母のパン屋を手伝い天然酵母によるこだわりパン職人を目指し
修行に出る主人公の女の子カシスと、金髪の青年アルルを中心に描かれてきた
「スローブレッド」の物語。10周年となる今回の動画は美しい小さな町のパン屋さんから始まります。

主人公は、カシス。パン屋さんを営むお母さんを手伝う少女。
そして、旅の途中に町を訪れ、カシスが憧れる年上の男性、アルル。
お母さんのようなパン職人になりたいと夢見るカシスと、それをやさしく見守るアルル。
出会い、恋、希望、旅立ち、そして、、、。


 
posted by ショコラ at 06:19| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

土屋太鳳、ジョッキーの「勝負服」で抜群のスタイル披露!「攻めの気持ちに」

女優の土屋太鳳さん(22)が22日、東京・新宿高島屋で行われた
『Derby Park(ダービーパーク)』オープニングイベントに出席しました。

ジョッキーが着るピンク色の「勝負服」姿で、体のラインを披露した土屋さんは、
元騎手で現在は競馬評論家の細江純子さんから「スタイルがすごい」と絶賛されました。

普段、ジョッキーがレースで着用する本物の“勝負服”姿で登場した土屋さんは
「生まれて初めて着させていただいて、私着てるだけなのに気持ちが攻めの姿勢に
 なってきています。私が走りたくなっちゃいました」
とご満悦の様子でした。

イベントで土屋さんは、2人分の生年月日を用いた相性診断の結果から競走馬とジョッキーが誕生し、
疑似レースを楽しむことができるアトラクション「Pair Derby」を体験。
「JRA2017年年間プロモーションキャラクター」を土屋さんと共に務めている女優の
高畑充希さん(25)、俳優の松坂桃李くん(28)、柳楽優弥さん(27)と、武豊騎手(48)の
相性診断を行いレースを行いました。

結果は、桃李くんとの相性が最も良く、ダントツの1位でレースを終え、土屋さんは
「次またCMでご一緒する時は、一緒に突っ走って行きたいなと思います」
と満面の笑みで話しました。

同イベントは、今月28日に東京競馬場で開催される『第84回日本ダービー』に先立ち、
同所で競馬の魅力を楽しめるテーマパークを今月23〜28日の期間限定でオープン。
競馬関連のさまざまなアトラクションを無料で楽しむことができます。

イベントにはそのほか、元騎手で競馬解説者の細江純子氏(42)が出席。
細江氏は、土屋さんのジョッキー姿に
「あまりの美しさに藤田菜々子ちゃんも嫉妬しちゃうんじゃないですか」
と絶賛していました。

最後に土屋さんは
「『Derby Park』は、競馬のファンの方はもちろん、競馬未経験の方でも楽しめる、
 そしてより競馬の魅力を知ることができるイベントとなっています。
 私たちも『HOT HOLIDAYS!』の方々みんなで東京競馬場に遊びに行きますので
 楽しみにしております。日曜日は日本ダービーで盛り上がってください」
とメッセージを送りました。

ダービーパークは、「日本ダービー」をPRするイベント。
2人の相性診断結果から生まれる競走馬(12種類)で疑似レースをする「ペアダービー」や、
フォトスポット、CM画像など競馬を楽しめるコンテンツを用意します。
同所で23日から日本ダービーが開催される28日まで。入場無料。


 
posted by ショコラ at 23:57| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今井翼が明かした「ジャニー喜多川氏の素顔」「中居の感動メッセージ」

タッキー&翼の今井翼さん(35)が19日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演。
ジャニー喜多川社長(85)の素顔、元SMAP・中居正広さん(44)との感動秘話を明かしました。

今井さんは「ダウンタウン」浜田雅功さん(53)、松本人志さん(53)と坂上忍さん(49)が、
豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気コーナー「本音でハシゴ酒」に登場。

13歳でジャニーズ事務所入りして芸能生活22年を振り返り、影響を与えた人物としてジャニー氏、
東山紀之さん(50)、中居さん、松本さんの4人を挙げました。

ほとんど表舞台に現れないジャニー社長ですが、今井さんは
「新幹線の車内販売で貝柱を買ってくれる」
「ジャニーズ野球大会で四球が続くと、ファンが飽きないようにベンチからバッターに
 『どんどん振れ』と指令を出す」
などのエピソードを披露。
「世間のイメージとは真逆」
と話しました。

2014年にメニエール病で入院し、精神的にも弱くなっていた今井さんを救ったのは、
同じ神奈川・藤沢出身で同じ中学校に通った中居さんでした。

病室に届けられたのは中居さんが送った空気清浄機と手紙。
そこには
「神様は今、お前のこと休めって言ってるんだから、しっかり休んで、また仕事しような」
と書かれていたといいます。

「仕事を休むことは最大の迷惑をかける」と考えていた今井さんは、
中居さんからの殴り書きのようなメッセージで引退の危機から救われたと感謝しました。

4番目は松本さん。
本人が
「なんで俺なの?」
と驚くほどですが、今井さんは
「体形が好きなんです。松本さんも東山さんと同じでストイック」
と告白しました。

ジムに行く前に松本さんの筋肉画像を検索し、イメージするほどのホレ込みよう。
「松本さんは吉本の東山さん」
と例え、さらに
「僕の中ではジェームス・ボンドか東山さんか松本さん」
と持ち上げました。


 
posted by ショコラ at 06:30| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

木村文乃、料理と超“ほっこり”自撮りショットが大反響!

女優の木村文乃さんが自身のオフィシャルInstagramを更新し、出演中のドラマ
「ボク、運命の人です。」(日本テレビ系)のオフショットを公開しました。

本作で湖月家の長女・晴子を演じる木村さん。
投稿されたInstagramでは、杉本哲太さん演じる父・大地、石野真子さん演じる母・善江との
撮影を振り返り
「今日も仲良く湖月家day。お父さんとお母さんの可愛さはもう本番なのに笑ってしまうくらい」
と、“両親”に癒やされていることを明かしました。

さらに、撮影で使われたおいしそうなおかずが残っていたことから、
夜ご飯に食べたいと思ったという木村さん。

「これ私夜ご飯に食べたいと言ったらなんと定食にして頂きまして。からあげ、きんぴら、
 白滝のたらこ和えとぬか漬け それに劇中には登場しないお味噌汁とごはんまで。
 美術部&消えモノ班の皆様の心意気に触れた瞬間でした。深謝」
と、スタッフに感謝しながらありがたく食べたことを料理込みで“自撮り写真”で紹介しました。

また、
「もう一週間経つんですね。さぁさぁ今日は『ボク、運命の人です。』の第6話ですよ。
 お楽しみに。#ボク運 #ボク運命の人です #今日よる10時」
と、5月20日(土)夜10時から放送のドラマをPRしました。

そんな、ほのぼの過ぎる木村さんの投稿に、ファンからは
「とても素敵な表情で綺麗ですねぇ〜」
「可愛過ぎるぅ〜 目の保養や〜 来週から頑張れます!」
「破壊力やばいですふみのたん。6話が楽しみすぎ」
「ステキなスタッフですね きっとふみのさんの言葉が嬉しかったんだと思います^ ^」
と、興奮気味のコメントが多数寄せられました。

なお、5月20日の「ボク、運命の人です。」第6話は、誠(亀梨和也さん)が謎の男(山下智久さん)に、
次回のデートで晴子(木村さん)を家に呼ぶよう指示されます。

さらに男らしさを身に付けるため、亭主関白な男性を意識して言葉4文字で晴子と会話するようにと
アドバイスを受けますが、誠が単語でぶっきらぼうに話す様子に、晴子は誠が怒っているのかも
しれないと悩む・・・というストーリー。

木村さんのように、おいしそうな料理と共に“ボク運”を楽しみましょう。


 
posted by ショコラ at 05:33| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀梨和也&山下智久、“亀と山P”CD売切れ続出中!「5店舗まわったのにどこにも無い」

KAT-TUNの亀梨和也さんと歌手で俳優の山下智久さんからなるユニット“亀と山P”の新曲
「背中越しのチャンス」が17日、発売されました。
大ヒットしたユニット「修二と彰」以来12年ぶりとなる2人の“復活”で、
CDは現在品切れが続出の状態となっており、話題を呼んでいます。

今回同曲のCDは、初回盤が2パターンと通常版が用意されており、
売り切れで品薄状態が続いているのは初回盤。

初回盤にはDVD(初回限定盤1)やブックレット(初回限定盤2)などがついており、
通常版よりも豪華な仕様となっています。
また、発売日から現在まで各チャートも首位を獲得しています。

初回盤のCDを買い求めたファンは
「どこにもないよーーーー」「入荷の予定がないみたい」
「5店舗もまわったのに本当にない・・・」「修二と彰のCDが1枚だけあった(笑)」
「探しても見つからないw」「通販もない・・・」「もう入荷しないのーーーー」
「都内はほぼ売り切れみたい」などと悲鳴。

一方で、
「こんなに話題を集めるなんてさすがすぎる・・・」
「やはり2人のユニットは最強!!!」
「通常版すら売り切れとかやばい神々のCDか」
など賞賛する声も・・・。

同曲は2人が出演する日本テレビ系ドラマ「ボク、運命の人です。」(毎週土曜よる10時〜)」
の主題歌。エンディングで木村文乃さんと共に披露しているダンスも話題に。

また、テレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜よる8時〜)に
2週連続で出演する(19日、26日)など、「亀と山P」は再び旋風を巻き起こしています。


 
posted by ショコラ at 05:27| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

香取慎吾『おじゃMAP!!』存続をめぐりファンが疑心暗鬼で騒然!

香取慎吾さん(40)とアンタッチャブル山崎弘也さん(41)が全国各地を訪れる
旅バラエティ番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系、毎週水曜・午後7時〜)。

2012年から続く番組で、香取さんにとっては現状『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)とともに、
レギュラーを務めるバラエティ番組です。

SMAP解散後は、香取さんの姿を見られる貴重な機会としてファンからも愛されている
『おじゃMAP!!』ですが、一方で“番組継続”を危ぶむ声が絶えず、危機感を持つ
ファンが多いのです。

というのも、同番組が放送されている水曜午後7時の枠には、“特別番組”が
差し込まれることが多々あり、「レギュラー放送が少ない」と感じているようなのです。

今年4月に至っては、19日に2時間スペシャルが放送されたのみで、5日には通常午後7時57分から
放送されている『世界の何だコレ!?ミステリー』の2時間スペシャル、12日は現役引退を
発表したフィギュアスケートの浅田真央選手の特番が放送されました。

そして26日は、中居正広さんが司会を務めるバラエティ番組
『中居正広の神センス☆塩センスあの時どうすりゃよかったの!?』が放送されたため、
1カ月に1度しかオンエアーがなかったことになります。

もちろん、視聴率が見込めるゴールデンタイムに特別番組が放送されることは
珍しいことではないですが、香取さんの姿が見られるのを心待ちにしている
ファンにとっては、不満が募る事態でしょう。

そんな中、5月15日にNEWS小山慶一郎さんとKAT-TUN中丸雄一さんが司会を務める
特別番組『おたすけJAPAN』の放送が発表されました。
発表されている放送日時は6月14日午後7時〜で、またしても『おじゃMAP!!』の放送枠。

これだけでなく、この発表を掲載した一部スポーツ紙では、
「高視聴率をゲットしてレギュラー化を狙う!!」
「番組の反響次第では“レギュラー昇格”も期待される」
など、レギュラー放送を視野に入れた特別番組だと匂わせる記述もありました。

これにSMAPファンは、
「また『おじゃMAP!!』潰して他の番組?しかもわざわざジャニーズ使って特番って」
「『おじゃMAP!!』の枠は新しい番組のお試し枠じゃない。慎吾くんとザキヤマさんの
 大切なレギュラー番組です」
「番組の反響次第で“レギュラー昇格”も期待って、『おじゃMAP!!』の枠を後輩に
 譲れってこと?まったく応援できないです」
と、辛らつな意見をネット上に投稿。

中には
「なんで小山と中丸に『おじゃMAP』を潰されなきゃならないの」
「SMAPの後輩だから悪く言いたくないけど、我慢の限界」
と、小山・中丸に不快感を持っている人もいるようです。

しかし、後輩グループのファンも黙ってはいません。
「放送枠をどこにするかなんて、小山くんや中丸くんが決めてるわけじゃないでしょ。
 2人を攻撃するのはやめてほしい」
「SMAPファンの気持ちはよくわかるけど、後輩を批判するのは違うと思う」
「特番ならそういう事もあるだろうし、レギュラー昇格したとしても
 『おじゃMAP!!』の枠になるかも決まってないのに・・・」
と、SMAPファンの意見と対立している状態。

そんな騒ぎを受けてか、5月17日の『おじゃMAP!!』放送後には、
「番組宛とフジテレビ編成部宛にハガキ送ってきた。『ちゃんと毎週放送してください』と。
 この要望は出し続けないと!」
「毎週放送が当たり前じゃなくなってるので、感想と要望を書いてハガキを送ってきました」
「ちゃんとメールやハガキで応援しなきゃ!」
と、番組宛てに反響を届けるSMAPファンが続出していました。

“不定期放送”と化していることに加え、後輩が司会を務める特別番組が
放送されるということで、これまで以上に危機感を覚えているファンが多いようです。

特別番組の発表により、SMAPファンと後輩グループのファンの対立が起こってしまった今回の騒動。
“フジ水曜午後7時枠”の行く末に、ジャニーズファンの注目が集まっています。


  
posted by ショコラ at 20:54| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
安いプロバイダーGMOとくとくBB