人気ブログランキングへ

2017年11月25日

久々にダウン!・・・・・身にしみました

もう、、、、久方ぶりに、体調をくずしてダウンしていました。
ここ何週間かのオーバーワークのせいだと思いますが・・・。

ちょっと風邪気味のような感じで、今日はもう起き上がれませんでした。
もう今日はずっと爆睡していたせいで、少しスッキリしました。

朝方目が覚めた時には、「ヤバイ、風邪ひいたかも・・・」と思ったのですが、
やっぱり、睡眠って大事ですね。
寝てるってことで、こんなにも回復できちゃうんですから・・・。

明日もう一日ゆっくり休めば、回復できると思います。
やっぱ、無理はしないに限ります。
久々に身にしみました。


 
posted by ショコラ at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

上野の赤ちゃんパンダ、12月19日公開!29年ぶり

東京・上野動物園で6月に生まれたジャイアントパンダの赤ちゃん、シャンシャンが
12月19日に公開される見通しになりました。
上野でパンダの赤ちゃんが見られるのは1988年以来で、29年ぶりとなります。

上野で生まれ育ったパンダはシャンシャンで3頭目。
1頭目のトントン、2頭目のユウユウも生後6カ月を過ぎたころに公開してきました。
シャンシャンは6月12日に生まれ、12月19日で生後190日を迎えます。

公開にあたっては混雑が予想されるため、園は週末より平日が適切と判断。
シャンシャンを人に慣れさせる訓練や、パンダ舎のモニターを増設する準備を進めています。
来園者が増えすぎた場合は入場制限も想定しており、こまめに情報提供して混雑緩和に
努めるといいます。


  
posted by ショコラ at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

4月の異動で、はや2週間・・・毎日お疲れモードです

4月に異動になってから、目まぐるしくて・・・。
もう早くも2週間が経とうとしています。

今までと全く違う部所なので、やっぱり最初からうまくできるはずもなく
それでも新人ではないのだからと言う目で見られるので、相当プレッシャーの中で
頑張らねばならず、毎日お疲れモードが抜けません。

それでも頑張らないといけませんね・・・。
新しい部所には覚えなければならないことが山ほどあります。


 
posted by ショコラ at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

家でくつろげるのが一番!

急な出張で、家を留守にしていましたが、やっぱり帰ってくると
“ホッ”としますね。
帰ってきたら、一度に疲れが出てしまって・・・。
やっぱり、家でくつろげるのは一番いいですネ!


 
posted by ショコラ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

会議づけの日でした・・・(>_<)

今日は朝から、会議だらけの日でした。
多少の時間で終わるものもあれば、長くかかったものもあり、
相当な負担がかかってましたね・・・・。
そして、その報告書もまとめないといけないので、相当な仕事量です・・・。
何とか頑張って乗り切らないと・・・。


 
posted by ショコラ at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

体調を崩しちゃいました・・・

今日も暑かったですね〜〜(>_<)

さすがに、日頃の疲れが出たのか、ちょっと体調を崩して休んでました。
近頃、体が弱りがちです。体力が落ちてきたのかもしれません。

もう少し、運動も取り入れたいのですが、なかなか時間がとれないことが多くて・・・(>_<)
でも、頑張ろう・・・・っと・・・。


   
posted by ショコラ at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

久々に、映画三昧!

昨日は、久々にオフだったので、映画三昧に興じました(^^)
なかなか観に行けてなかったので、やっぱりスクリーンで観るのは
迫力もあって、すごく楽しかったです。

朝早くから出かけたので、映画2本みて、ショッピングを楽しみました♪

ただ、ショッピング中に近くにいた人が、突然倒れてびっくりしましたが、
すぐに救急車で運ばれていきました。無事であることを祈りつつ・・・。


 
posted by ショコラ at 06:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
安いプロバイダーGMOとくとくBB