人気ブログランキングへ

2017年08月13日

キスマイ玉森・NEWS小山・古川雄輝、初共演!『重要参考人探偵』ドラマ化

『月刊フラワーズ』(小学館)で連載中の絹田村子氏の漫画『重要参考人探偵』が、
Kis-My-Ft2の玉森裕太さん(27)、NEWSの小山慶一郎さん(33)、
俳優の古川雄輝さん(29)の出演でドラマ化されることになりました。
10月よりテレビ朝日系金曜ナイトドラマ枠(毎週金曜 後11:15〜深0:15※一部地域で
放送時間が異なる)で放送されます。

主人公のモデル・弥木圭(玉森さん)は、なぜかいつも殺人事件の現場に居合わせ、
死体の第一発見者になってしまう、という不幸体質の男。
常にえん罪の危機と隣り合わせの圭が、モデル仲間である周防斎(小山さん)、
シモン藤馬(古川さん)とともに、巻き込まれてしまった殺人事件をスッキリ、痛快に、
解決していくコメディーミステリー。

金曜ナイトドラマ枠で放送された『信長のシェフ』や『青春探偵ハルヤ〜大人の悪を
許さない!〜』(日本テレビ)など、数々のドラマで主演を務めてきた玉森さんは、
今回、初のモデル役ということで
「見た目にも気を配らなくてはいけないと思っています」
と話しました。

玉森さん、小山さん、古川さんの3人は互いにドラマ初共演となり、
「台本をしっかりと読み込んで、自分の役柄、そして3人の関係性もしっかりと
 作りたいと思います。『あの3人組、いいよね』とか『頑張って!』って思って
 もらえるような雰囲気を作っていけるよう、頑張ります!」
と、意気込んでいます。

小山さんは、ニュース番組でのキャスターやバラエティー番組でのMCとして活躍している反面、
連続ドラマの出演は2012年以来、5年ぶり。
「久々となる連続ドラマでのお芝居、楽しみです! 自分がいま持っている引き出しを開けてみて、
 そして挑戦できる作品に出会えた気がするので、この3ヶ月間必死で頑張ろうと思います!
 撮影開始までまだ時間もありますし、3人の関係をしっかり作って臨みたいと思います」
と、期待をふくらませます。

今や日本のみならず中国などアジア圏にも活動の場を広げ、英語も堪能な古川さんが、テレビ朝日の
ドラマに出演するのは、2011年放送の『アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜』以来となります。

「シモンは僕と同じ要素がひとつもないキャラクターです(笑)。今までに演じてきた役柄とも
 かけ離れているので、自分にとっても挑戦になる気がしています。彼はモデルなので
 イイ体をしている設定なのですが、僕は今“筋肉0”の状態なので(笑)、撮影までにジムにも
 通って体を作らなければ、と思っています。この作品で、また自分が一歩成長できるよう頑張ります」
と、話しています。

3人が初顔合わせした際、玉森さんは
「古川くんとは初めてお会いしたんですけど、お互いに人見知りの空気感を
 いち早く察知しました(笑)」
といい、古川さんも
「玉森さんも僕もシャイ同士なので、現場では小山さんがムードメーカーになって
 くださりそうな予感です」。
そんな2人の前で小山さんは
「いっぱいしゃべりかけながら仲良くなれたらいいな、と思っています!」
と頼もしく語っていました。

脚本は、『謎解きはディナーのあとで』『ようこそ、我が家へ』『僕のヤバイ妻』などの
作品を手掛けた黒岩勉氏。ドラマ版には原作漫画にはないオリジナルのヒロインが登場します。
圭たちが遭遇する事件の捜査をする警視庁捜査一課の刑事で、図らずもいつも事件に
巻き込まれてしまう役どころで、キャストは後日発表となります。


 
posted by ショコラ at 08:34| Comment(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

安いプロバイダーGMOとくとくBB