人気ブログランキングへ

2017年05月31日

薮宏太、錦戸亮と初共演!「ウチの夫は仕事ができない」佐藤隆太&壇蜜ら参加

「関ジャニ∞」の錦戸亮さんと女優・松岡茉優さんが夫婦役を務める、7月スタートの
新土曜ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」。
この度、本作の新たなキャストとして、佐藤隆太さん、壇蜜さん、「Hey!Say!JUMP」薮宏太さん、
江口のりこさん、イモトアヤコさんの出演が決定しました。

見た目よし、学歴よし、収入よし!ウチの夫は理想の夫・・・のはずが、
ある日、妻が知ってしまった夫の秘密。
実は、夫は職場で足引っ張りまくりのお荷物社員だったのです。

一方、夫・小林司は悩んでいました。
「できる夫」と信じ込んでいる妻に、お荷物社員ぶりを知られてはなりません。
それでも、繰り返す仕事のミス、屈辱、部下から向けられる軽蔑の視線に、「会社辞めたい」。

もう限界と思ったとき、妻の妊娠が発覚!
一家の大黒柱として、会社を辞めるわけにはいきません。
子どもを産む妻を不安にさせてはいけません。
仕事ができるようになりたいと、夫婦二人三脚の社会サバイバルがスタートします――!

本ドラマは、錦戸さん演じるちょっと残念な「仕事ができない夫」小林司が、松岡さん扮する
奥さん・沙也加と手に手を取って頑張る、笑って泣ける新感覚なお仕事ホームドラマ。
そして今回、この2人を取り巻く新たなキャストが決定。

司の働くイベント会社「マックスエンターテインメント」の面々として、司の働く制作一部の
チームリーダー・土方俊治役に「ROOKIES」「海猿」の佐藤さん。
司の上司で「男になんて負けたくない」と肩ひじ張って働くキャリアウーマンですが、
お酒が入ると人が変わってしまう黒川晶役には、ドラマやバラエティ番組、CMなど多方面で
活躍する壇蜜さん。

ずる賢く仕事をサボるのがうまい司の後輩で土方の腰巾着、田所陽介役に、
「3年B組金八先生」「任侠ヘルパー」に出演する薮さん。

5年ぶり日本テレビゴールデン連続ドラマ出演となる佐藤さんは、
「今回僕が演じる土方という人間は、“いわゆる、仕事ができる男”ということだそうで。
 そんな役でお声掛けして頂き、相当驚いております。何かの間違い、もしくは罠なんじゃないかと。
 まず土方さんという役名がプレッシャーです(笑)」とコメント。

また、壇蜜さんと薮さんは日本テレビドラマ初出演。
壇蜜さんは、
「観てくださった方々に、『こんな先輩いやだなあ』と言われるのが、
 私のおつとめだと心得ております」
と話し、主演の錦戸さんとは初共演だと言う薮さんは、
「ドラマの中での錦戸くんは同じ部署のダメな先輩役ですが、ジャニーズ事務所では
 尊敬する先輩です。しっかり目に焼き付けて沢山のことを学びたいと思います」
と気合十分に語っています。

さらに、司の姉でまるで実家のように頻繁に司と沙也加の家に泊まり込んでは、
2人を困らせる小姑・みどり役に江口さん、沙也加のマタ友(マタニティー友だち)のひとりで、
20〜40代まで年齢差のある妊婦仲間の輪に沙也加を招き入れる町田あかり役にイモトさんが扮します。

江口さんは、
「面白い役をやらせていただけること、とても嬉しく思っています。大好きな日テレの
 スタッフさんとともに、楽しい作品を作りたいです!」
と意気込み、イモトさんは
「マタ友という初めて聞いたワードに若干あたふたしておりますが、可愛らしいご夫婦に
 どのように絡んでいくのか楽しみです!」
とコメントしています。

「ウチの夫は仕事ができない」は7月より毎週土曜日22時〜日本テレビ系にて放送。


 
posted by ショコラ at 06:29| Comment(1) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。ランキングサイトからお邪魔しました。
楽しそうなドラマですね♪
7月が楽しみになりました。
Posted by mioru at 2017年06月02日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

安いプロバイダーGMOとくとくBB