人気ブログランキングへ

2017年05月19日

中居正広「1人で歌う自信ない」発言で、ネット上で大きな反響!

元SMAP中居正広さんがMCを務める日本テレビ系『ナカイの窓』が17日放送され、
中居さんが
「1人で歌う自信なんかねえよ」
と発言したことを受け、ネット上で大きな反響を巻き起こしています。

この日の放送では「演歌歌手SP」を企画。
細川たかしさんや瀬川瑛子さんらをゲストに迎え、トークに花を咲かせました。

演歌歌手になったきっかけを尋ねられた細川さんは
「歌が好きで、札幌でずっと歌ってた。16歳から食べてるから。のど一本でね」
と自身の歌手人生を振り返り、
「歌い手っていいよね。一度歌ったらやめられない、この商売」
と感慨深げに語っていました。

多くの役者は当初、歌手からスタートしたという細川さんは
「みんな戻るでしょ? 歌手に」
との持論を展開。
「一度はスポットライトを浴びて、お客さんの前で歌ったら」
と歌手の魅力を語っていると、中居さんに向かって
「よく忘れたね」
と話を振りました。

SMAPが昨年末限りで解散した中居さんは現在、MC業などを中心に活動し、
歌手活動とは遠ざかっています。そのことを持ち出して細川さんは中居さんをイジった格好。

これに中居さんは
「忘れてないよ」
と3回繰り返して、歌手としての心境を主張。
すると、細川さんは
「これからはソロになるんだ?」
と切り込んで行くと、中居さんは
「1人で歌う自信なんかねえよ」
と自虐的に切り返し、スタジオを爆笑に包み込みました。

この中居さんの発言はネット上で大きな反響を呼び、ツイッターなどSNS上には
続々とコメントが寄せられ、
「歌う時は5人やね」「やっぱ5人じゃないとね」「5人で歌おう!」
などの声が挙がっていました。

さらに、
「ってことはSMAPで歌ってくれるってことだね!」
「絶対に5人でまたSMAPで歌うんだもんね!」
「1人で歌う自信はなくても、またいつか1人じゃないときに歌っておくれよ」
などと沸き、SMAP5人での歌唱に期待をこめるコメントが数多く寄せられています。


posted by ショコラ at 07:38| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

安いプロバイダーGMOとくとくBB