人気ブログランキングへ

2014年07月14日

赤西仁&山下智久&錦戸亮 “赤西軍団”が警察沙汰!六本木で窃盗容疑!

元ジャニーズの赤西仁くん(30)、現役ジャニーズの山Pこと山下智久くん(29)と
「関ジャニ∞」錦戸亮くん(29)の、いわゆる“赤西軍団”の面々が、警察沙汰を
起こしていたことが発覚しました。

先月下旬、東京・六本木の路上で男女5、6人の一般人グループとトラブルになり、
携帯電話を盗んだ加害者として、被害届を出されたというのです。

「最近、赤西軍団が再結成されたとは聞いていたんですが・・・」
こう語るのは、六本木&西麻布に詳しい関係者。

ここで言う「赤西軍団」とは、赤西仁くんを中心に夜遊びを繰り広げていたグループのこと。
「ジャニーズだと赤西の他に、よく錦戸が一緒にいましたね。錦戸は軍団の中でもとにかく酒癖が悪く、
 朝方に前後不覚になり、タクシーに無理やり押し込まれる姿は何度も目撃されています。
 山下もしばしば連れ立って遊んでいました。赤西らはよくクラブで外国人女性をナンパしたりして
 いました」と前出関係者。

だけど・・・軍団の活動はここ数年、すっかり見られなかったはずですが・・・。
なにせ中心人物の赤西くんが、2012年に女優・黒木メイサさん(26)とデキ婚。
同年、女児が誕生したことで事実上、軍団は解散とみられていました。
ところが、最近になって完全復活していたようです。

しかも、先月下旬、警察が関与するトラブルを起こしてしまったというから厄介です。
事情に詳しい関係者は、
「先月末ごろ、六本木の路上に赤西、山下、錦戸がいたところを男女5、6人の一般人グループが
 発見したんです。このグループはジャニーズファンではなかったのですが、声を掛けたところ、
 何か赤西たちにとって面白くないことがあったのでしょう。次第に小競り合いのような形になって
 しまったんです」と証言します。
夜の六本木の路上で小競り合い――こんな光景はさほど珍しいことではありません。

しかし、ジャニーズに関わる人気者3人だけに、目立ってしまったのは当然。
しかも、小競り合いになった赤西くんたちがとった行動がいけませんでした。

「モメている様子を、このグループの女の子が携帯電話で撮影していた。それに気付いた赤西たちは、
 女の子から携帯電話を取り上げ、そのまま走って逃げてしまったんだよ」(同関係者)

携帯電話を取られた女性は後日、警視庁麻布警察署に被害届を提出。
これが受理されたといいます。
この件について、警視庁からは回答はなかったようです。

タレントサイドにももちろん言い分はあるとは思いますが、他人の携帯電話を奪い取る行為は
れっきとした犯罪。
『渡さないと承知しないぞ』など脅したり、暴行を加えて取り上げたとなると、強盗になると思います。
(事情聴取等に応じない場合は)逮捕というのもあり得ます。窃盗で有罪になった場合は、懲役3年の
執行猶予。強盗で有罪の場合は懲役3年くらいの実刑になる可能性もあります。

これまでジャニーズと追っ掛けファンによるトラブルは幾度となく表沙汰になってきました。
今年4月には一部週刊誌で、ジャニーズJr.の岩本照くん(21)が池袋駅のホームで
女性ファンを暴行と報じられたばかり。

「赤西らも追っ掛けファンへの対応は冷たかった。昔のことですが、私の知り合いのあるファンが
 夜の街で赤西を発見。写メを撮ろうとしたところ、ガラの悪い取り巻き連中が
 『てめえ、なに撮ってんだよ!』と威嚇してきたことがあったそうです」(芸能関係者)

だが今回は、よくあるジャニーズタレントVS追っ掛けファンという図式ではありません。
人気タレントが窃盗の加害者になりかねないというもの。水面下で示談交渉が進められているという
情報もありますが、“赤西軍団逮捕”という最悪のケースも想定されるだけに、今後トラブルが
拡大化する可能性をはらんでいます――。


   
posted by ショコラ at 06:47| Comment(1) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント欄に失礼いたします。

トレンドアフィリエイトの調子はいかがでしょうか?
私が見たところおそらく思うように成果が出せていないのではないかと思います。


もしよろしければひとまず、こちらをご覧ください。
http://ji0at1er3o.lomo.jp/trend-affiliate/exp/


現在の状況を劇的に打破できるはずです。
Posted by jiro at 2014年07月14日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

安いプロバイダーGMOとくとくBB