人気ブログランキングへ

2017年08月09日

竹内涼真&高畑充希の「お姫様だっこ」がヤバい!「過保護のカホコ」

TVドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系・毎週水曜夜10:00〜)の公式Instagramに、
劇中で竹内涼真さんが高畑充希さんをお姫様だっこする写真が投稿され、
胸キュンの画(え)に悲鳴を上げるファンの声でにぎわっています。

毎週、放送前に用意されるハッシュタグの内容は「#過保護のカホコお姫様だっこ」。
先週放送された第4話では、箱入り娘の加穂子(高畑さん)が初(竹内さん)に生まれて初めての
告白をして玉砕するも、初は加穂子が自分にとってなくてはならない存在であることに気付き、
「俺にはお前が必要だ」
発言で加穂子のみならず世の女子を魅了しました。

インスタに投稿されたのは、第5話で河原で初が加穂子をお姫様だっこする様子を
引きでとらえたもので、キャプションには
「全日本女子キュン死注意報発令ですよ!! だっこのそのあとも・・・ お楽しみ!!」
との呼びかけが・・・。

その様子に
「うらやましすぎる・・・」「素敵(ハートマーク)胸キュン」
「もー、こっちまで恥ずかしくてまともに見れない」
「だっこのそのあとも・・・が気になり過ぎる!」
と興奮するファンが続出。

竹内が185センチの高身長を持つだけに、お姫様抱っこの位置が高い点も
「萌え」ポイントになっているようで、
「お姫様だっこが高い」
とメロメロになるファンも目立っていました。

ドラマの公式サイトにアップされている第5話の予告編にもこの「お姫様だっこ」が収められており、
初がいつもお守りのように持っていた赤い絵の具を川に投げ入れたところ、加穂子がそれを拾いに
川にジャバジャバと入っていき、そこへ初が駆け付け加穂子を抱き上げる・・・というもの。

これまで何もできない自分を疑うことすらしなかった加穂子が、初に恋をして
「自分が何にもできないのが本当に悔しい。自分が本当に嫌になる」
と泣きじゃくり、自身が無力であることにうちのめされている様子からは、
加穂子の大きな成長がうかがえます。

第4話の終盤では常に忍耐強く温厚で、根本家の潤滑油的存在だった父・正高(時任三郎さん)が、
自己チューな妻・泉(黒木瞳さん)と加穂子にブチ切れる一幕があり、第5話ではついに正高が家出。
さらに、初の哀しい過去も明かされます。


 
posted by ショコラ at 20:55| Comment(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深キョンが伯母さんに!甥っ子ミルク写真にファン悶絶「天使と天使」

女優の深田恭子さんが9日、インスタグラムを更新し、生まれたばかりの甥っ子に
ミルクをあげる写真をアップ。フォロワーからは深キョンが「おばさん」となる甥っ子に
「幸せ過ぎる」「おばが深田恭子は世界最上に幸せ」
などうらやましがる声が続出しました。

インスタグラムには、生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこし、ほ乳瓶でミルクを飲ませる
深キョンの写真をアップ。
「甥っ子・・・がもう1人産まれました。伯母はもう幸せ過ぎて大変です。
 あぁーん いっぱい甘やかしちゃいたい」
と、その可愛らしさにメロメロな心情もつづっていました。

この写真にファンは悶絶。
「生まれ変わって甥っ子になりたい」
「恭子ちゃんがおばとか、幸せ過ぎ」
「お母さんのような顔」「甥っ子が幸せ過ぎる」
と、生まれたばかりの赤ちゃんに嫉妬?する声や、
「深キョン、まさか?って一瞬」「一瞬ドキッとしました。違和感ないですね」
など、突然の2ショットに焦った人も。

深キョンと赤ちゃんのかわいらしさに「天使と天使」の声も上がっていました。


 
posted by ショコラ at 20:46| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錦織圭「ロジャーズ・カップ」初戦はモンフィス!

「ロジャーズ・カップ」(カナダ・モントリオール/8月7〜13日/賞金総額
 466万2300ドル/ハードコート)に錦織圭くん(日清食品)が出場します。

世界ランク9位(8月7日付)の圭くんは第5シードとなり、初戦となる2回戦で
ガエル・モンフィス(フランス)と対戦します。
モンフィスは1回戦で、スティーブ・ジョンソン(アメリカ)を2-6 7-6(1) 6-1で
下しての勝ち上がり。

両者の過去の対戦成績は圭くんの3勝0敗ですが、すべてフルセットとなっています。
昨年はハードコートで2度対戦し、3月のマイアミ(ATP1000)の準々決勝は
4-6 6-3 7-6(3)で、8月のリオ五輪の準々決勝では7-6(4) 4-6 7-6(6)で、
いずれも圭くんが勝っています。

今大会に3年連続5度目の出場となる圭くんは、昨年の大会で自己最高の決勝進出を果たし、
ノバク・ジョコビッチ(セルビア)に3-6 5-7で敗れていました。

そのほかの日本勢は、杉田祐一(三菱電機)が昨年に続いて出場しており、
1回戦の対戦相手は第9シードのダビド・ゴファン(ベルギー)となっています。
杉田はウィンブルドン以来のトーナメント出場となります。

ロジャーズ・カップはATPツアーで年間9大会行われるマスターズ1000シリーズの
第6戦目で、シングルス56、ダブルス24ドローで争われます。

     ◇   ◇   ◇

【錦織の今大会での過去の戦績】
<2016年>
決勝 ●錦織[3] 3-6 5-7 ○ノバク・ジョコビッチ(セルビア)[1]
準決勝 ○錦織[3] 7-6(6) 6-1 ●スタン・ワウリンカ(スイス)[2]
準々決勝 ○錦織[3] 6-3 3-6 6-2 ●グリゴール・ディミトロフ(ブルガリア)
3回戦 ○錦織[3] 6-3 6-4 ●ラジーブ・ラム(アメリカ)
2回戦 ○錦織[3] 6-4 7-5 ●デニス・ノビコフ(アメリカ)[Q]
1回戦 Bye
------------
<2015年>
準決勝 ●錦織[4] 3-6 0-6 ○アンディ・マレー(イギリス)[2]
準々決勝 ○錦織[4] 6-2 6-4 ●ラファエル・ナダル(スペイン)[7]
3回戦 ○錦織[4] 6-4 6-4 ●ダビド・ゴフィン(ベルギー)[13]
2回戦 ○錦織[4] 6-3 6-3 ●パブロ・アンドゥハル(スペイン)
1回戦 Bye
------------
<2013年>
3回戦 ●錦織[9] 6-1 3-6 3-6 ○リシャール・ガスケ(フランス)[7]
2回戦 ○錦織[9] 4-6 7-5 6-1 ●アンドレアス・セッピ(イタリア)
1回戦 ○錦織[9] 4-6 6-4 6-2 ●ピーター・ポランスキー(カナダ)[Q]
------------
<2012年>
2回戦 ●錦織[13] 2-6 3-6 ○サム・クエリー(アメリカ)[SE]
1回戦 Bye
------------
<2007年>
予選1回戦 ●錦織[WC] 4-6 2-6 ○ティムラズ・ガバシュビリ(ロシア)[6]
------------------------
【上位出場選手シード順位(シングルス)】

ラファエル・ナダル(スペイン)[1]
ロジャー・フェデラー(スイス)[2]
ドミニク・ティーム(オーストリア)[3]
アレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)[4]
錦織圭(日本/日清食品)[5]
ミロシュ・ラオニッチ(カナダ)[6]
グリゴール・ディミトロフ(ブルガリア)[7]
ジョーウィルフリード・ツォンガ(フランス)[8]


 
posted by ショコラ at 19:04| Comment(0) | バスケ・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽生結弦、五輪連覇へ再び!フリーは陰陽師「SEIMEI」“再演”の決意と挑戦!

フィギュアスケート14年ソチ五輪金メダリスト羽生結弦くん(22=ANA)の
今季フリープログラムが、15−16年シーズン「SEIMEI」の再演となることが
8日(日本時間9日)、カナダ・トロントで行われた公開練習で発表されました。

既にアイスショーで披露している新ショートプログラム(SP)も14−15、15−16年に
使用した「バラード第1番」の再演。五輪でSP、フリーともに過去のプログラムを滑るのは
極めて異例。世界最高得点を出した得意の曲で、66年ぶりとなる連覇に挑みます。

平安時代の「陰陽師(おんみょうじ)」安倍晴明をテーマとした「SEIMEI」は、
自ら選んだ思い入れのあるプログラム。狩衣(かりぎぬ)をイメージした衣装に加え、
振り付けにも能や狂言を研究して日本の伝統を取り入れました。

過去に日本人トップスケーターらも和風プログラムに挑んできましたが、国際舞台では
なかなか評価されにくかったのが現実。
だが、羽生くんは15年のNHK杯で当時の世界最高得点となる216・07点をマーク。
続くグランプリ(GP)ファイナルではさらに219・48点と記録を塗り替え、
世界に「和」を認めさせました。

2季前は4回転ジャンプが2種類3本でしたが、昨季4回転ループという新たな武器を加え、
フリーでは3種類4本が出来るようになりました。
「SEIMEI」で4回転ジャンプ4本を成功させれば、自ずと技術点は引き上がります。

見慣れたプログラムという懸念について、羽生くんを指導するブライアン・オーサーコーチ(55)は
「それはない」と否定しました。
「誰が見ても、いいなぁと思うプログラムだし、振り付けも新しくなっている。
 ただ、レベルを引き上げる必要はある」。
2度目の「SEIMEI」をいかに進化させるのか、五輪に向けて、新たな挑戦が始まります。

以下、一問一答。

−プログラムは。
「SPは夏のアイスショーでやったとおりショパンの『バラード第1番』。
 フリーは『SEIMEI』をもう1回やろうと思っています。経緯としては、『SEIMEI』を
 2015−16年シーズンにやって、いい演技ができたときからこのプログラムを五輪シーズンに
 もう1回使いたいと決めていたので。ほとんど迷いなくフリーは決めました。SPに関しては
 少し(迷いも)あったかもしれないけど、フリーは最初から、昨シーズンに入る前から
 『SEIMEI』を使おうと決めていたので。今季に向けて温めておいた感じ」

−新たな挑戦となる部分は。
「後半に4回転3本の構成でやっている。だから計5本かな。実際に国別対抗戦(4月)で、
 前半のジャンプが1回転になってしまったけど、後半3回(4回転を)入れることに
 手応えを感じているし、試合でできたからこその自信もある。ブライアン(・オーサーコーチ)と
 相談はしたけど、僕にとっては何も躊躇(ちゅうちょ)することなく(後半に)3本入れるよ
 という感じでした」

−ジャンプ以外でブラッシュアップしたポイントは。
「より、自分がどう見せたいか、この曲をどう演じたいか、どう感じているかを深められるように
 なってきている。バラード(第1番)は3回目で、何回も聞き込んだ上でどういう風にこの曲を
 演じようか、どういう風にジャンプを跳ぼうかというところまで含めて練習している段階なので。
 またこれかって思うかもしれないけど、試合で見たときに『また』って思わせないような演技にしたい」

−8月9日(現地は8日)は平昌五輪半年前。五輪への思いは。
「もちろん連覇したい気持ちはあります。今(自分の口から)連覇という言葉が出たとおり、
 ソチ五輪で優勝したという過去の縛りみたいなものはあるんだと思います。ただ自分の
 感覚としては、過去があるからこそいま、こうやって練習してきて、今季前半から
 合わせられるようにと思ってやってきているので。まず健康でけがなく、自分が実力を
 精いっぱい出せる状況で代表に選ばれることが大事。選ばれたら金メダルを狙って頑張りたいです」
  

 
posted by ショコラ at 12:39| Comment(0) | バスケ・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹内涼真、ムロも!男性俳優、女性に語りかける“男妖精CM”増加のワケ

CMは時代を反映しているとよく言われますが、最近も時代を反映してかある傾向のCMが
増えています。それは、イケメンの俳優たちがその商品になりきったり、執事になったりして
女性に語りかけるというもの。
それらを「男妖精CM」と呼ぶコラムニストのペリー荻野さんが、増加の背景について分析しています。

最近、「そこにいるわけがない男」が女性たちに語りかける「男妖精CM」が増えています。
その代表が、メナードの新薬用ビューネ、竹内涼真さんの「ビューネくん」。
興味深いのは、1999年に登場した初代ビューネくんの藤木直人さんが
「バカだな、オレがいるよ」とちょっと上から男系だったのが、2代目押尾学さん、
3代目松田翔太さんを経て、4代目の竹内ビューネくんには、4つのパターンがあること。

たとえば「大人ビューネくん」は、暗い部屋にひとり戻り、むっつりしたままシャワーを浴びた
女性の前にすっと現れ、タオルで髪をふきふきしながら、じっと彼女を見つめます。
そして語りかけるのです。
「なんか、あった?でも、肌の調子はいい感じ」。
何と優しい!

また「理系ビューネくん」は、友人カップルのお祝い帰りの彼女の状況を次々と分析。
祝いの品が「お皿の確立95%」なんてことも予想します。
この他、元気のいいエールをくれる「熱血ビューネくん」、じっと見つめて話を
聞いてくれる「うなずきビューネくん」もいます。
男妖精のニーズも細分化してきているのです。

もうひとり、妖精度をアピールしているのが、グリコの「カフェオーレ執事」こと千葉雄大さん。
ドラマ『家売るオンナ』で王子と呼ばれるほど住宅購入希望の女性たちに大人気の営業マンを
演じた千葉さんは、このCMでは、茶色の執事の姿でにっこり。

その手の上には、スーツの上着を脱いでバッグを横に置き、ソファに腰かけた
ミニチュアサイズの女性が。そこで千葉さんは、
「ひとゆるみしない? カフェオーレでごゆっくり」
とお薦めします。女性はその言葉通り、カフェオーレを一口飲んで、ほーっとした表情に。
千葉さんがカメラに向けてバッチリ妖精目線なのも面白いところ。

また、個性派では、ムロツヨシのマンガアプリ『ピッコマ』CM。
黄色い眼鏡をかけたムロさんは、ピッコマの化身として、自宅でスマホ片手にマンガを読む
女性の横で、マンガを朗読します。
恋愛マンガでドキドキさせたり、恐怖マンガでハラハラさせたり。
ムロさんらしいリアルかつ盛り上げ型の演技が見物です。

男妖精CMの特長は、主役である女性たちをどこまでも楽しませたり、励ましたり、
癒したりすること。本来、女性ターゲットの商品は、女性のイメージキャラクターが
「私も使ってます」と共感を喚起するものが多いのですが、その場合、キャラクターの
イメージが強すぎて、「あのタレントは嫌い」となると、かえって逆効果ということもありえます。
その点、立場が異なる妖精ならば、共感のゴリ押しもなく、受け入れられやすいとのこと。

思えば、嵐の松本潤さんと相葉雅紀さん出演の「ジュレーム」のCMも締めくくりは
「ジュレーム!!」と叫ぶのが定番。
あれを女性キャラがやったら、イメージは全然違うものになっていたはず。

「ゆうちょ」ではゆうちょの化身、ゆうちゃんこと本木雅弘さん、「アフラック」では
2万年生きた男、加藤諒さんなども妖精度が高いのも特徴です。
ナイスな男妖精たちが、そっといいモノを薦めてくれたら、それが心地よいというもの。

モノと情報があふれる今、この傾向はまだまだ続きそう。
「男性タレントは妖精になったら一人前」(?)そんな時代もくるかもしれません(笑)



 
posted by ショコラ at 12:27| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草なぎ剛、「今の僕を見て 『おまえ何やってるんだよ』って、きっと笑ってる」

草なぎ剛さんが、発売中の「月刊ザテレビジョン(9月号)」の連載で、夏に寄せる思いを
いろいろと語りました。また、誕生日が訪れると想いを馳せるあの恩師のことについても
話が広がりました。

「7月に誕生日を迎えました。歳を一つとるたびに、ヤバいぞ、大人にならなきゃ、
 もっとしっかりしないと!と思うけど、大人になるって何だろう?と考えてるうちに、
 まあいいかって忘れちゃう(笑)。とりあえず、家に届く「重要」とか書いてある
 お知らせとか、カードの明細みたいなものは右から左に放置せず開封しようとは
 思った(って今ごろか!)。アハハハ、うそうそ、“冗談ハンバーグ”だよ。
 あ、冗談は半分にしてって意味ね。僕の友達がよく言うの。何それ、ダサいね、
 でも面白いなと思ってたら僕も移っちゃった。そう、人生、冗談ハンバーグだよ(笑)」
と43歳を迎えてもなおその“お気楽”スタイルは健在。

「今年初めに放送された「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)の箱根日帰り旅で、占いの方が
 『誕生日以降に運気急上昇』と言ってくれたんだよね。まさしく今がそのときなので、
 その波に乗っていきたいなと思ってる。1年に1度、たくさんの方に祝ってもらって、
 新たな日々が始まる。ここから1年まわそうって気持ちで頑張りたいなと思う」

そんな夏生まれの草なぎさんに、夏の記憶について話を向けると
「子どものころの夏で思い出すのは、ところてん(笑)。竹みたいなのでグ〜ッと押して
 細い糸状にして。親が好きだったんだろうね。子どものころ、ところてんばっか
 食べさせられたから元気に育ったのかなと思って。うち、四国だから、おばあちゃんの家が。
 原料のテングサとかカラダにいいんだよ。最近たまたま何かのCMで見て、ちょっと食べたいなと
 思ってたところで。あとスイカね。これも親が好きだったのか、毎回毎回スイカだったから
 ご馳走感が全くなくて。でも好きー。ことしは黄色いスイカを食べたいなと思って。
 去年フルーツ屋さんに行ったら、黄色いスイカを買ってる人がいてね。いいな!と思って、
 『僕もあれ買いたいんですけど』って言ったら、あれが今年最後の一個なんです、って(笑)。
 だから今年は予約してあるんだ」
とまさに“夏男”らしい食べ物について語りました。

「それと――。誕生日に思ったことがもう一つあったんだ。翌7月10日は、つかこうへいさんの
 命日だということ。これも不思議だよね。絶対忘れないわけだもんね。だって、おかしいでしょ。
 誕生日の次の日に旅立ってしまうなんて。人生ってやっぱり何かあるんだよ。つかさんは
 神様になっちゃったけどさ。生きてるときから神様みたいな人でね。ハチャメチャで
 浮き世離れしていて・・・」

草なぎさんが、つかこうへいさん原作「蒲田行進曲」の舞台に立ったのが20代半ば。
18年ほど前になりますが、
「そのときから僕の本質を見抜いていた。つかさんは僕の恩師と呼ぶにふさわしい人なんだと思う」
と今なお畏敬の念は変わりません。

「僕にとっては本当にかけがえのない存在で、後にも先にもああいう人はいない。
 あの時間は本当に僕の財産。つかさんと仕事をした人は、それぞれそうだと思うけど、
 消えない思いみたいなのがあるんですよね。それが自分の中で演じるうえで、
 いろんなものを生み出す力に一番なるのかなって。命日ということで、つかさんのことを
 考える機会になれてよかった」
と、ふと空を見上げながら、恩師への想いを述べた草なぎさん。
そして自らを鼓舞するようにこれからの意気込みを語りました。

「今の僕を見て、きっとなんか笑ってるよ。『お前、何やってるんだよ』って感じで。
 その感じは僕自身、悔しいところもあるし。みなさんにたくさん応援していただいて、
 そういう点では満足してるところもあるけど、でもまだまだ今、全然満足はしてない」

「今このときも、きっと天国で見てくれていると思うよ。今の僕の仕事も、仕事以外のことも
 天国だったら全部見えるわけだから。全部しっかり見てるから、どう考えても嘘はつけない。
 つかさんからいただいた、この大きな羽根でね、羽ばたいていきたいと思っているので、
 ちょっとは褒めてもらえるように・・・まぁ、つかさんに褒めてもらうのは相当なことだと思うけど、
 見ていてください」


 
posted by ショコラ at 07:22| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山崎賢人、日曜劇場で池井戸作品に初挑戦!役所広司の息子役

俳優の山崎賢人(22)が、10月スタートのTBSドラマ「陸王」(日曜後9・00)に出演します。
零細企業の感動再生物語で、主演の役所広司さん(61)の息子を演じます。

原作は「半沢直樹」の池井戸潤氏の小説で、山崎さんは同氏作品に初挑戦。
業績低迷の老舗足袋製造業者「こはぜ屋」が、会社存続を懸けてランニングシューズ開発に
取り組む物語。

山崎さんは4代目社長・宮沢紘一(役所さん)の長男・大地役。
就職活動に失敗し、こはぜ屋を手伝いながら、人間として成長していく役柄。
山崎さんは
「伝統を背負いながら挑戦をやめない親父の背中からいろんなものを感じて、
 大地として生きていきたい」
と話しています。

「足袋の町」として知られる埼玉県行田市が舞台。
撮影も同市を中心に行われる予定で、役所さんを描いた田んぼアートも完成しました。

 
posted by ショコラ at 07:02| Comment(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錦織圭、ロジャーズ杯は厳しい組み合わせ、ドロー発表

7日から開幕するロジャーズ・カップ(カナダ/モントリオール、ハード、ATP1000)は4日、
シングルスの組み合わせが発表され、第5シードの錦織圭くんは初戦の2回戦で世界ランク22位の
G・モンフィス(フランス)と同34位のS・ジョンソン(アメリカ)の勝者と対戦します。

今大会は上位8シードが1回戦免除で、2回戦から登場します。

昨年トロントで行われたロジャーズ・カップで準優勝を飾った圭くんは、上位シード勢が
勝ち進んだ場合、3回戦で第12シードのR・バウティスタ=アグ(スペイン)、
準々決勝で第2シードのR・フェデラー(スイス)と対戦する組み合わせ。

今大会は世界ランク1位のA・マレー(英国)、同4位のS・ワウリンカ(スイス)、
昨年覇者で同5位のN・ジョコビッチ(セルビア)、同6位のM・チリッチ(クロアチア)は
欠場を表明しています。

また、日本勢からは圭くんの他に世界ランク44位の杉田祐一が出場。
1回戦では第9シードのD・ゴファン(ベルギー)と対戦します。


 
posted by ショコラ at 06:51| Comment(0) | バスケ・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高橋一生、親友・V6岡田准一と高校時代にキス!「マウストゥーマウスです」

俳優の高橋一生さんが4日放送のNHK「あさイチ」(月〜金、あさ8時15分〜)の
プレミアムトークに生出演。高校時代からの親友であるV6・岡田准一さんとの
エピソードを明かしました。

番組では、高校時代の同級生である岡田さんからのメッセージが到着。
「高橋一生さんとは高校の同級生で、いつもキスされてました。『軍師官兵衛』の
 クランクアップでキスされた時は久しぶりにやられたなと思いました」
と紹介されると、高橋さんは
「岡田さんとは基本はマウストゥーマウスです」
と話し、
「僕から能動的にっていうのもありましたけど、僕が受動の時もあります。向こうから来る時も」
と高校時代のキスの詳細を説明。
メンバーの井ノ原快彦さんは
「メンバーには一切ないですね」
と嫉妬心をのぞかせていました。

また井ノ原さんは、岡田さんから高橋さんとのエピソードをよく聞かされていたそうで
「高校時代からよく聞いてた。『俺の友達が〜』っていうとだいたい一生くんの話」
と2人の親密さを証言。

さらに
「一緒に曲作ってなかった?カセットテープで聞いてた」
と井ノ原さんからふられると、
「あ〜作ってました!そんな話までしてたんですね」
と岡田さんと高校時代に曲作りをしていたというエピソードを懐かしそうに振り返っていました。

岡田さんとは高校時代に試験勉強のため、
「泊まりに行っていい?」
と声をかけられたことから距離が縮まったといい
「そこから急接近したんです。恋愛みたいですね」
とはにかんでいました。
もう、この放送回はリアルタイムで見れなかったので録画して見ちゃいました。


 
posted by ショコラ at 06:44| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「香取慎吾潰し」に「木村拓哉登場」スタッフ&ファン猛反発!

終了が決定した香取慎吾さんの『SmaStation!!』。
先週、テレビ朝日は香取慎吾ファンから、『SmaStation!!』(以下スマステ」)続行を願う
メールや電話が殺到する事態となりました。
残念ながら、終了は確定事項となってしまいましたが、後番組はドラマ枠になるといいます。

だが、実はあくまでドラマは当て馬。さらにその後の番組が問題なのです。
なんと!来年4月には、今までスマステだった時間帯で木村拓哉さんとマツコ・デラックスの
バラエティ番組が始まるというのです。

ドラマ枠でワンクッションおけば、香取慎吾さんの番組のあとに、木村拓哉さんの番組を
当てても良いだろうという考えなのでしょうか。

十数年に渡りテレビ朝日に尽くしてきた香取さんにここまでやるとは正直驚きです。
これはあまりにも薄情な措置なのではないでしょうか。

この露骨な香取慎吾さん潰しにファンは激怒していますが、なんとスマステのスタッフの中にも
侠気がある者もいるようです。スマステでは7月29日の放送で「羊の丸焼き」を放送。
羊といえば「メリーさんの羊」であり、SMAP解散の遠因となったメリー副社長の事を揶揄し、
番組スタッフが抗議しているのではないかと噂になっています。

多くの国民が驚嘆した解散発表からそろそろ1年になりますが、スマップ元メンバーからは
まだまだ目が離せないようだと ATLASが伝えています。


  
posted by ショコラ at 06:10| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

氷上イケメン、高橋大輔&小塚崇彦“天丼デートなう写真”残念な仕上がりに

元フィギュアスケート選手の高橋大輔さんと小塚崇彦さんが8月7日、お互いのInstagramで
“デートなうに使っていいよ”画像を公開するも、“デートなう”に使うには残念な仕上がりに
なってしまっています。

8月4日から6日まで愛知県で行われたアイスショー「ザ・アイス2017」に出演していた
高橋さんと小塚さん。最終日の打ち上げ後は、小塚さん宅に向かったようで、
まるで仲の良い兄弟のような起き抜けの顔をのぞかせています。寝癖すごいですが・・・。

その後、共に夕食へ出掛けた2人は、
「天丼デートなう。に使っていいよ」と“天丼デートなう写真”をそれぞれ投稿したのですが、
小塚さんが“あーん”と食べさせようとしてくれるてんぷらにピントが合ってしまった
残念な仕上がりの1枚に。

一方、高橋さんはといえば、小塚さんの“あーん”を受け、
“デートなのに彼氏が疲れ切ってるなう”にしか見えない真顔で応えています。
ビールをおあずけされた高橋さんはこんな顔するのですね。

斬新な構図の“デートなう”にファンからは、
「使います」「放心状態の彼氏面白すぎ」「最高です」
などむしろ好評のようで、
「#帰る気がない」というハッシュタグに、
「小塚家に居候?」「今夜もお泊り?」
と妄想を膨らませる姿も散見されました。


    
posted by ショコラ at 06:01| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
安いプロバイダーGMOとくとくBB