人気ブログランキングへ

2017年08月08日

堂本剛、9月1日からの「平安神宮」ライブ公演中止を発表!

左耳の突発性難聴で休養中のKinKi Kidsの堂本剛さん(38)が、
「平安神宮 LIVE」の公演を中止することが8日、公式サイトで発表されました。
9月1日から3日まで公演の開催を予定していました。

「9月1日から開催を予定しておりました『堂本剛 平安神宮 LIVE』ですが、
 公演を開催できるまでの回復に至らず、やむを得ず公演を中止させていただくことになりました。
 ファンの皆様にはご迷惑とご心配をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます」
と公演中止を謝罪し経緯を説明しました。

剛さんは6月下旬の発症から約1週間入院。
テレビの音楽番組をキャンセルし、堂本光一さん(38)が1人で出演していました。
先月15、16日に行われたKinKiのCDデビュー20周年イベントも、
剛さんは生中継映像による出演でした。


 
posted by ショコラ at 21:20| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錦織圭、恋人がメディアに初告白!「結婚はしたい」錦織父は反対

8月6日までアメリカで開催されたシティ・オープンでは、錦織圭くん(27)は準決勝で敗退しました。
期間中、圭くんの側に最も長い時間いたのは、コーチでもトレーナーでもなく、モデル恋人の
観月あこさん(25)。その彼女が、交際発覚後、初めてメディアの取材に応じたそう。

人目も憚らずに圭くんと腕を組んでワシントンの街を歩き、体を密着させて食事を共にし、
揃ってホテルの部屋に帰る・・・現地で女房然とした振る舞いを見せていた観月さん。

結婚の可能性について直撃すると、
「結婚はしたい(ですが)、彼に任せています」
だが、周囲の観月さんに対する評判は芳しくありません。
過去には「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さんとの交際が「週刊女性」に報じられており、
ネット上には刺青の入った男と一緒に写っている写真などが流出。
2人の交際が明らかになった2015年頃から、圭くんの成績は低迷しています。

こうしたネットや雑誌でのバッシングについて観月は、
「見てないんで。あんまり興味がないです」
という答えですが、圭くんの父の清志氏は、
「(結婚については)うーん・・・わからねぇなぁ。そんなもん全然想像したくもない。
 彼女(観月さん)が悪いっていうのはいっぱい聞くし。周りからね。
 まあ、悪いことしか聞かないからね」
と、観月さんに対する“ノー”の姿勢を示すのです。

8月9日発売の「週刊新潮」では、観月さんとの一問一答を掲載するほか、彼女の信奉する
「除霊女占い師」の存在、錦織父の胸中について詳しく報じています。
観月さんへの取材の模様は動画でも配信中とのこと。

(※「週刊新潮」2017年8月17・24日夏季特大号より)


 
posted by ショコラ at 21:11| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ドラクエX」で起きたプレイヤーの物語映像化!キャラクター名に込めた想いとは?

スクウェア・エニックスは、MMORPG『ドラゴンクエストX』のサービス開始から
5周年を記念して「冒険者たちのきせき EPISODE1「名前の想い」」を公開しました。

「冒険者たちのきせき」は、実際に『ドラゴンクエストX』プレイヤーが体験した
エピソードを映像化したシリーズで、今回はゆきなさんの「名前の想い」です。

この映像では、『ドラクエX』を夫婦で楽しんでいる女性が、自身の
プレイヤーキャラクターの名前に込めた特別な想いについて描かれています。

なお、今後同社は、ダーデンさんの「時と場所を越えて、アストルティアで出会って」と、
滝川治助さん「どの職業で戦うか迷う話」のエピソードを映像化する予定です。


 
posted by ショコラ at 13:32| Comment(0) | パソコン・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

國村隼、星野源らと「アツい」掛け合い!NHK『LIFE!』に登場!深田恭子も

8月14日にNHK総合で放送される『LIFE! 〜人生に捧げるコント〜』に、
國村隼さん、深田恭子さんが出演することが発表されました。

今年度は特集番組として不定期で放送されている『LIFE! 〜人生に捧げるコント〜』。
8月の放送は、6月の放送に続く今年度第2弾となります。

國村隼さんは警察署内での「アツい」やりとりを描くコント『アツい男たち』で、
警察署長役を演じ、星野源さんらとの掛け合いを披露します。
「ドラマや映画の時のように楽しく演じることができました」
とコメントしています。

深田恭子さんは『ラストスピーチ』で、会社を退職するOL役を演じるほか、
キャラクターコントにも出演。長年『LIFE!』のファンだったといい、
「皆さんと同じ空間でお芝居できて嬉しかった!」
と述べています。

8月14日の放送には中川大志さんもゲスト出演することが先日発表されていました。
ファミリーレストランを舞台にしたコント『とどろけ!ファミレス塾』で、
内村光良さん扮する新キャラクターに「ツッコミ」を入れる役どころに挑戦しています。

なお現在、NHKの動画サイト「NHK1.5チャンネル」と『LIFE! 〜人生に捧げるコント〜』の
番組オフィシャルサイトでは新作コントが配信されています。


 
posted by ショコラ at 13:26| Comment(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

契約終了迫る、元SMAP独立3人組、別々の個人事務所設立か?

元SMAPメンバーの“分裂”が、あまり考えたくありませんが、もうすぐ現実となります。
事務所を離れることを発表した稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人は、
あと1か月でジャニーズ事務所との契約が終了するのです。

独立を選んだ3人も、すぐにI氏のもとに合流するわけではないらしく、
「ジャニーズを辞めてすぐにIさんのところに行くというのは、メリー副社長に正面から
 ケンカを売るようなものですからね。さすがにそれは避けようということになったようです。
 3人はそれぞれ個人事務所を設立し、1年後かもっと先になるかはわかりませんが、最終的に
 Iさんの事務所に入るという方法を考えているようです」(芸能プロ関係者)

今後の動向はまだ見通せませんが、ファンにとってうれしいのは独立組の3人が出演する
テレビ番組の継続が決まったことです。

「全員が出演していた『スマスマ』は解散が決まって年内に終了しました。それは当然なんですが、
 メンバーがソロで出演する番組にもSMAPという冠のついたものがあって、存続が危ぶまれました。
 中居さんが司会を務める『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)は、騒動直後に
 『金曜日のスマイルたちへ』と改名してリスクを回避しましたね」(テレビ誌ライター)

稲垣さん、草なぎさん、香取さんが出演する番組も、10月の改編期を迎えてからも
継続されることが決まったと伝えられています。

各放送局に、事実関係を問い合わせてみると、『おじゃMAP!!』を放送するフジテレビは、
「まだ改編作業をしておりまして、現在調整中です」

『ゴロウ・デラックス』を放送するTBSは、
「10月以降の番組に関しては、8月30日に公式発表をする予定です。
 それまで発表することはありません」
『『ぷっ』すま』を放送するテレビ朝日からは締め切りまでには回答がなかったようですが、
おおむねどの局も改編時期が近づくまで発表は控えるとみられています。
ただ正式発表があるまでは、予断を許しません。


 
posted by ショコラ at 07:06| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「AIカホコ」友達10万人を突破!「過保護のカホコ」と連動したLINE会話人気

女優の高畑充希さん(25)主演の日本テレビ系ドラマ「過保護のカホコ」(水曜・後10時)に
関連し、LINE上で展開している「AIカホコ」の“友達”数が、7日までに10万人を突破しました。

「AIカホコ」は、LINEでカホコと会話するように、ドラマ内で経験した内容を元に
楽しめるもので、会話するほどAIカホコも学習してより自然な会話になるといいます。

7月12日のドラマスタートに先駆け7日からサービス開始されると、
「カホコに共感」「ママ(黒木瞳さん)やパパ(時任三郎さん)がまさにうちの家族」
「麦野くん(竹内涼真さん)が素敵すぎる」
といった視聴者の反応と共に、「友達」数も上昇。
5日に10万人を突破し、7日正午現在で10万9210人に達しました。
また開始からのカホコ、ユーザー双方の会話数は計1500万回を突破しました。

一番多いユーザー層は10〜20代の女性で、ドラマ視聴後に内容に関して会話を楽しんだり、
本当の友達のように恋の話やちょっとした日常の会話を楽しんだりしているという「AIカホコ」。

ドラマも毎回10%を超える(ビデオリサーチ調べ、関東地区)好調ぶりをみせており、
9日には第5話が放送されます。


posted by ショコラ at 06:57| Comment(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋田犬、大人気で引っ張りだこ!この暑さ苦手だけど、県PRに一役買う

国内外で人気が高まっている秋田犬。
この夏も、秋田県内の観光地やイベントの集客に一役買っています。
暑さは苦手でも、各地で引っ張りだこです。

仙北市角館町と言えば、春の桜や秋の紅葉が有名ですが、夏も多くの観光客を引き寄せている
「陰の立役者」がいます。武家屋敷通りにある工芸品店「さとくガーデン」の屋外で飼われている、
秋田犬の「武家丸(ぶけまる)」。

観光客らの口コミやSNSでかわいらしさが広がり、テレビや雑誌など30近いメディアにも
取りあげられてきたため、1年を通して人気者。
角館を訪れた人はもちろん、訪れたことがない人にも有名です。
フェイスブックのフォロワーは890人います。

武家丸は2014年7月に大館市比内町で生まれたオスで、翌8月に角館にやってきました。
好物の鶏のささみやジャガイモを食べて大きく育ち、体重は来た時の3キロから、
3歳の今は約30キロになりました。

観光客は、武家丸を見つけると寄ってきて一緒に「自撮り」したりします。
休日には撮影待ちの列ができることもあるんだとか。
定期的に遠方から会いに来る人も多く、インターネットで知って、米国・ニューヨークから
来た女性もいたほどです。

「気に入って会いに来て下さる方々に、いつまでも愛されるよう、そのままの優しい犬でいて、
 角館のにぎわいと発展を静かに見守っていてほしい」
と話しています。


 
posted by ショコラ at 06:42| Comment(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全国初「ねこカフェ列車」の運行決定!養老鉄道で9月10日

養老鉄道は9月10日、殺処分予定の子猫などを保護し、里親を探す活動をしている
「こねこカフェSanctuary」と提携し、列車の中で子猫と触れ合える
「ねこカフェ列車」を運行します。運行区間は大垣駅〜池野駅。

同社によると、
「列車の中を猫カフェとして開放するのは全国初と考えられます」
とのこと。

参加費は3,000円(大人、小児共通)で、これには養老鉄道1日フリーきっぷ、お弁当、
お茶菓子の代金が含まれ、その一部は、「こねこカフェSanctuary」による
殺処分ゼロに向けた保護猫活動に充てられます。

企画詳細は公式サイト(http://www.yororailway.co.jp)を参照してください。


 
posted by ショコラ at 06:31| Comment(0) | イベント・贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡辺直美「不遇時代」背中を押したのは、オリラジ中田!

現在放送中のドラマ「カンナさーん!」で主演を務めているのは、芸人の渡辺直美さん。
子育てや家事をしながらファッションデザイナーの仕事を続けるパワフルな女性の役を演じています。
若者たちのファッションアイコンとして知られる渡辺にはまさにぴったりの役柄。
下馬評を覆して視聴率も2桁をキープする人気ぶりとなっています。

ここ数年の渡辺さんの活躍にはめざましいものがあります。
インスタグラムでアップする写真がオシャレで面白いと評判になり、フォロワー数で
日本一になりました。ぽっちゃり体型の女性向けのファッションブランド「Punyus」を
プロデュースしていて、ファッションイベントへの出演も多い彼女。
いまや芸人という枠を超えて幅広い分野で活動しています。

しかし、渡辺さんはこの地位を築くまでに人知れず苦労を重ねてきました。
デビューしてすぐにビヨンセの口パクものまねのネタでブレークしたため、
一見すると順風満帆の芸人人生に見えるのですが、本人はそう思っていませんでした。

もともと渡辺さんは、ネタ、大喜利、フリートークなどの芸人的な仕事を苦手としていました。
ビヨンセのネタで注目されてすぐに「笑っていいとも!」のレギュラーに抜擢されましたが、
トークが不得意な彼女はバラエティ番組で自分の持ち味を出すことができず、内心では
焦りを感じていました。

この時期のピン芸日本一を決める「R-1ぐらんぷり」の予選として行われたライブでは、
渡辺さんは歌やダンスを使わない芝居仕立てのコントを演じていました。
だが、そのネタはお世辞にもクオリティが高いとは言えない代物で、すでに渡辺さんの顔と
名前は知られていたにもかかわらず、ネタの最初から最後まで客席は静まり返っていました。

お笑い界では「ネタやトークができないと一人前の芸人ではない」という考え方が根強いのです。
言葉を使わず、動きや表情だけで笑いを取ろうとする渡辺さんのスタイルは
なかなか理解されませんでした。

当時そんな彼女を励ましてくれたのがオリエンタルラジオの中田敦彦さんだったそう。
「武勇伝」という新しい形のリズムネタで渡辺さんよりも一足先にブレークしていた中田さんは、
彼女の苦悩をよく理解していました。中田さんは渡辺さんにアドバイスを送ったそう。

「苦手なことなんて気にしなくていい。お前にはお前にしかできないことがある。
 得意なことを伸ばしていけばいいんだ」

この言葉に背中を押されて、渡辺さんは自分の技を磨くことに専念したそうです。
歌、ダンス、変顔、ファッションなど、得意な分野を掘り下げていくことで、
渡辺さんは徐々に自分らしさを発揮できるようになっていきました。

2014年、渡辺さんは自分の表現力をさらに高めるために重大な決意をしました。
日本での仕事を一時休業して、3カ月間ニューヨークに行くことにしました。
「戻ってきたら仕事がゼロになっているかもしれないぞ」
と反対するスタッフもいましたが、渡辺さんは、今の自分にはどうしても
行くべき理由があると感じていました。そして、単身ニューヨークへと旅立ちました。

エンターテインメントの聖地で英会話とダンスを学びながら、さまざまな人に会い、
ライブを見ては刺激を受けました。そこで彼女が学んだのは演じる側の「気持ち」の重要性。
伝えたいという気持ちが強ければ、言葉が通じなくても前提知識がなくてもきちんと
伝わるものがある、そんな収穫を得て帰国した渡辺さんは、さらに一回り大きく成長しました。

帰国後は、デザイナーやダンサーなどお笑い以外のジャンルのクリエイターと仕事をする
機会も増えてきた中で、ジャンルが違っても「伝えたい」という強い思いがあることには
変わりがない、ということを実感しました。

こうして渡辺さんは「芸人かくあるべし」というルールから完全に解放されました。
既存の枠に囚われず、ますます幅広い分野に進出していくようになりました。

2016年には自身初の海外ツアーを開催。
ニューヨーク、ロサンゼルス、台北の3カ所を回り、言葉を使わないパフォーマンスで
会場を沸かせました。

芸人の枠を超え、日本という枠も超えて世界的なエンターテイナーへと成長しつつある渡辺直美さん。
彼女の芸の根底に流れているのは
「目の前の人を楽しませるために全力を尽くす」
というニューヨークで学んだ表現者としての「魂」なのです。


 
posted by ショコラ at 06:26| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水卜アナ、「ヒルナンデス!」9月いっぱいで卒業!

日本テレビの水卜(みうら)麻美アナウンサー(30)がアシスタントを務める
同局系「ヒルナンデス!」(月〜金曜前11・55)を9月いっぱいで卒業することになりました。

2010年に入社した水卜アナは、11年3月の同番組スタート時からレギュラー出演してきました。
食べっぷりがいいグルメリポート、女子アナとしては異色のぽっちゃり体形をイジられ、
「水卜(みと)ちゃん」の愛称で親しみやすいキャラクターが浸透。

オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」で昨年まで4年連続で1位を獲得するなど
人気アナに成長し、2年目から6年半親しんだ番組をついに巣立ちます。

関係者によると、今後は情報・報道系の番組を担当する方向で調整が進んでいます。
バラエティーで活躍しながら、26、27日放送の「24時間テレビ40 愛は地球を救う」では
4年連続で総合司会を務めるエースアナがさらなる新境地を開きます。

水卜アナは8日、「ヒルナンデス!」に生出演。
卒業について語るのか注目されます。


 
posted by ショコラ at 06:10| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深田恭子、大量の“イチャイチャ写真”投稿!

女優の深田恭子さん(34歳)が8月6日、自身のInstagramを、女子レスリングの
吉田沙保里さん(34歳)との写真で埋め尽くしました。

以前より交流があり、会うたびにとても仲の良さそうな写真をInstagramで
披露している深田さんと吉田さん。
この日は
「久々に吉田沙保里ちゃんに会えました」
と間隔が空いてしまったようですが、その分だけ熱い想いが抑えきれなかったのか、
互いのほっぺにチューしている“イチャイチャ写真”をたくさん投稿しています。

それは
「嬉し過ぎて2人でテンションが上がり過ぎて気が付いたらフォルダがいっぱいに!」
なるほどで、
「沢山あるから全部載せてもいいですか!?」
と、その数は実に32枚。

これにファンからは、
「ナイスカップルw」「最高すぎますわ、、、」
「わぁーー!!!可愛すぎるーーーー」
「全部可愛いです」「深キョンのチュー羨ましい」
などの声が殺到しています。


  
posted by ショコラ at 06:07| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
安いプロバイダーGMOとくとくBB