人気ブログランキングへ

2017年05月16日

藤木直人、約8年振り新曲「Speed★Star」限定販売!光るLED ICカードデザイン決定

常にドラマ、映画、舞台などマルチに活躍中の藤木直人さんが、自身の45歳の誕生日となる
7月19日に、約8年振りにリリースする16枚目のシングルタイトルが「Speed★Star」に
決定しました。

当楽曲は、ロックサウンドの中で、人生をレースに例えた内容になっており、
「後悔している暇はない」と聴く人の背中を押してくれます。

印象的なエンジンの始動音から始まり、曲のタイトルのように一気に加速していく
疾走感溢れるギターサウンドは、9月からスタートするライブハウスツアーでも
盛り上がること間違いない一曲となっています。
なお、「Speed★Star」を含めた収録予定3曲の詳細や豪華特典などの詳細は後日発表されます。

さらに、全国のローソン、HMVにて同日に発売される完全予約受注限定生産
「光るLED ICカードステッカー」の写真デザインが発表されました。
最新撮り下ろし写真となる「光るLED ICカードステッカー」は、全3種。
全ての種類に、藤木直人さんの直筆サインがプリントされており、ICカードをかざすと
サイン部分が光る仕様になっています。

こちらは、全国のローソン、HMVにて5月31日(水)23:30までの
完全予約受注限定生産となっているので、早めに予約をしておきましょう。


  
posted by ショコラ at 21:33| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菅田将暉、デビュー曲はラブソング!「ばかになっちゃったかな」歌詞、先行公開!

菅田将暉さんが6月7日(水)にデビューシングル「見たこともない景色」をリリースします。
発売に先駆けて、16日公式サイトにて先行配信中の「見たこともない景色」とあわせて、
自身のレギュラーラジオ「菅田将暉のオールナイトニッポン」で解禁され、話題沸騰中の
カップリングナンバー「ばかになっちゃったかな」の歌詞が先行公開されました。

「ばかになっちゃったかな」は、好きなひとを四六時中想ってしまっていることへの情けなさ、
もどかしさ、ふがいなさなどを「ばかになっちゃったのかな」と形容し、それでも好きな気持ちを
ストレートに伝えたいという思いが込められた、男のまっすぐなラブソングになっています。
ありのままの気持ちが表現された歌詞にも注目です。

また、先日決定した『見たこともない景色』発売決定イベントの応募期間も締め切りまで
残り1日に迫っています。5月17日まで応募を受け付けているので、まだ応募していない人は
要チェックです。


 
posted by ショコラ at 21:18| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福士蒼汰、“殺人犯”役で初のミステリー作品!「愛してたって、秘密はある。」

俳優・福士蒼汰さんが、7月スタートの日本テレビ系新日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」で
主演を務めることが決定。福士さんは、人を殺した、という「秘密」を抱えながら、恋人との結婚を
目前に何者かに追い詰められていく主人公役で出演します。

主人公・奥森黎(福士蒼汰さん)には、中学3年生の夏、母親の晶子(鈴木保奈美さん)を
DVから守るため、父親(堀部圭亮さん)を殺害した過去があります。
母子は父の遺体を庭に埋め愛車を海に捨て、失踪したことにします。
こうして、黎が犯した殺人は母と2人だけの「秘密」となりました。

「自分には友人も恋人もいらない」と、誰とも深く関わらず慎ましく生きてきた黎。
弁護士という夢に向かってひたすら努力することだけに生きる意味を見出していました。
一方で、自分のせいで重い十字架を背負ってしまった息子に、人並みの幸せを
手に入れてほしいと願う晶子。

そして、事件から8年後。
黎は、法科大学院で立花爽(川口春奈さん)と出会います。
爽は検事志望のまっすぐで天真爛漫な女性。暗闇の中を歩き続けてきた黎にとって、
彼女は突然射し込んだ光のようでした。

やがて2人は恋に落ち、彼女と母が望むなら・・・と結婚を決意します。
しかし、結婚が決まった直後から「秘密」を知る何者かから、不気味なメッセージが届き始め・・・。

本作の企画原案は、AKBグループ関連作を除くと2005年の「着信アリ」以来、約12年ぶりに
テレビドラマを手掛ける秋元康氏、脚本は「恋仲」「好きな人がいること」の桑村さや香氏、
演出は「ダメな私に恋してください」の河合勇人氏が務めます。

“人を殺した”という「秘密」を抱えながら、恋人との結婚を目前に何者かに追い詰められていく
主人公・黎を演じるのは福士さん。「恋仲」「お迎えデス。」『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
といったラブストーリーだけでなく、最近は『無限の住人』『曇天に笑う』などに出演し、
演技の幅を広げる人気俳優。

福士さんは、
「ラブの要素もミステリーの要素もあるドラマとなっています。物語が展開する中で
 そのラブとミステリーがどう関わり、どのような結末を迎えるのか、
 初のミステリー作品ということもあり、いまから最後に期待したいと思います」
とコメントし、
「毎回、ラストに衝撃的な展開が起こります。目が離せません! ぜひ、ご期待ください」
とアピール。

そして、主人公の「秘密」を全く知らないまま恋に落ち、 一途に愛するヒロイン・爽には、
『にがくてあまい』『一週間フレンズ。』の川口春奈さん。
また、主人公の「秘密」を共有する唯一の存在である母親・晶子役には、昨年「ノンママ白書」で
18年ぶりに連続ドラマ主演を務めた鈴木保奈美さんが演じます。

脚本が本当に面白いと話す川口さんは、
「色々な顔を持った、色々な秘密を抱えた人たちが出てくる中で、この先ドラマがどのように
 展開するのか、そして、自分自身もどうなっていくのか、本当にワクワク楽しみにしています」
と期待を語り、
「見ごたえのある大人のラブストーリーですので、一生懸命演じていきたいです」
と意気込み。

鈴木さんは、
「こんなに可愛い息子と娘ができる、それだけでいまから楽しみです!」
と共演が待ち遠しいとコメント。
また、
「登場人物にはそれぞれに秘密があります。何もないように見える福士くんと私にも、
 実はある秘密が隠されています。これまでにない、とても面白いドラマになると思いますので、
 ご期待ください」
とメッセージを寄せています。

さらに、彼らを取り巻く個性的な登場人物たちとして、爽の父で悪を追及する厳格な検事正・弘晃役に
遠藤憲一さん、爽の兄・暁人役に小出恵介さん、爽の母・茜役に岡江久美子さん、晶子に想いを寄せる
医師役に鈴木浩介さん。そのほか、白洲迅さん、山本未來さん、柄本時生さん、矢柴俊博さんらが
出演します。

「愛してたって、秘密はある。」は7月期毎週日曜日、日本テレビ系にて放送予定。


 
posted by ショコラ at 07:02| Comment(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井上真央、芸能活動復帰へ! 来年春公開予定の映画出演を所属事務所認める

芸能活動を休止していた井上真央さんが、ついに本格的に仕事復帰したといいます。

昨年8月いっぱいで長年所属した事務所『セブンス・アベニュー』から独立した井上さん。
昨年末には岸部一徳さんの個人事務所『アン・ヌフ』に移籍したことを発表しましたが、
ここまで表だった芸能活動はしていません。

「昨年夏に公開されたアニメ映画『ルドルフとイッパイアッテナ』で主役の声を
 担当したのですが、そのときに舞台挨拶したのが公の場に出た最後でした」(芸能プロ関係者)

そんな井上さんは、実は4月から芸能活動を再開させているのだといいます。
「井上さんは、1か月ほど京都で映画の撮影をしていました。監督はどうしても彼女を
 起用したかったようで、出演を決めてくれたときは跳び上がるほど喜んでいましたね」(映画関係者)

井上さんが撮影に参加していたのは'70年代の大阪で焼き肉店を営む在日朝鮮人の一家を描いた物語。
'08年に舞台で上演されて以来、高い評価を得た作品を映画化したもの。

「主演は井上さんで、恋人役を映画主演クラスの超有名俳優が演じます。
 また、舞台を演出したチョン・ウイシン氏が初のメガホンを取り、来年春の公開を目指し
 精力的に撮影してますよ」(同・映画関係者)

そこで、井上さんの事務所に事実確認をすると、
「井上はマイペースで頑張っていますので、公開までお待ちください」
と、仕事復帰の事実を認めました。


 
posted by ショコラ at 06:44| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中川大志、小松菜奈が打撲、知念侑李はケガなし!映画撮影中佐世保で船舶事故

映画「坂道のアポロン」(来年公開)の撮影で、Hey!Say!JUMPの
知念侑李さん、俳優の中川大志さん(18)女優の小松菜奈さん(21)ら11人が乗った
海上タクシー船(12トン)が14日夜、長崎県佐世保市の黒島を出港した後に防波堤に
衝突する事故がありました。

配給会社「アスミック・エース」などによると中川さん、小松さんの2人は軽いケガを負い、
病院に運ばれ、打撲と診断されました。
知念さんは精密検査を受けましたが、ケガはありませんでした。
スタッフ2名が肋骨骨折などのケガを負いましたが、いずれも軽症で快方に向かっているといいます。
黒島でロケを行った帰りの事故で、撮影に影響はないといいます。

事故現場は岸壁から約100メートルの海上で、海保によると、船長は
「波受けの浮桟橋にぶつかった」
と説明。海上保安部が原因を調べています。

撮影は当初の予定通り2018年の公開に向けて続行され、6月中旬クランクアップ、
9月完成予定です。
 

 
posted by ショコラ at 06:29| Comment(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
安いプロバイダーGMOとくとくBB