人気ブログランキングへ

2017年05月11日

auになりすました「緊急速報」メールに注意!

auを装った「緊急速報」という件名の迷惑メールが一斉配信されているとして、
auのサポートTwitterアカウントが注意を促しています。

問題のメールは送信元を「KDDI@ezweb.ne.jp」となりすましているとのこと。
メール内のURLをクリックさせて、実在するメールアドレスかどうかを確認しようとする
手口だとauは説明しています。

実在するアドレスだと確認された場合は、さらに迷惑メールが送られてくる可能性があります。
auは「絶対にURLを押さないでください」と呼びかけています。



posted by ショコラ at 21:15| Comment(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山下智久&石原さとみ「半同棲生活」撮られた!

4月下旬のある日のこと。石原さとみさん(30)の自宅マンション裏口に、所属事務所の
送迎車が停まりました。時間は夕方6時過ぎ。これから仕事なのでしょう。
それと、ほぼ同時に「迎車」のタクシーが登場。送迎車の後ろにつきました。

送迎車は石原さんをピックアップすると、すぐに発進。
後を追うようにして、マンションから出てきた男がタクシーに乗り込み、発車しました。
タクシーの後部座席には、シートにもたれながら、スマホをイジる山下智久さん(32)の
姿がありました。その後、タクシーは山下さんの自宅へ―。

山下さんは現在、連ドラ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)に出演中。
次クールのフジ月9『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜』新シリーズへの出演も
決まっています。

とにかく忙しいはずなのですが、現在、山下さんはガッツリ、石原さんと一緒に
過ごしているのでした。たまのオフなら、この熱量も理解できるでしょう。
だが、翌日もその次の日も、山Pは石原さん宅で密会を重ねていたそう。

「山Pと石原は15年にフジの月9で共演。最終回の長く、甘いキスシーンが
 『キュンキュンする』『こんなんされたら惚れてまうやろ!』
 と話題になりました。で、実際に恋仲になったんですが、それはドラマが終わって
 しばらくたってから。ここ1年くらいのはずです」(中堅スタイリスト)

4月9日の山下さんの誕生日には、原宿駅近くで誕生日デートをしたと報じられています。
その直後から、二人の密会場所が山下さん宅から石原さん宅に変わったところを見ると、
マスコミの目を気にしたのでしょう。

通い愛が終わるどころか、「時間が許す限り一緒に過ごす」という、半同棲状態へ
二人の仲は進化したよう。次の段階、すなわち結婚への発展に障害は、いまのところ見当たりません。

※FRIDAY最新号では、二人の最新カットも掲載しているそうです。



 
posted by ショコラ at 12:41| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広瀬すずレベルの天使、この美少女の正体は・・・?

女優の広瀬すずさんが3日、自身のTwitterで、ある美少女とのツーショット写真を公開し、
大きな反響を呼びました。その正体とは・・・?!

2人がおそろい風のお団子ヘアーに白Tシャツという姿でほほをぴたりと寄せ合う同写真が
公開されると、ネット上では
「2人ともかわいすぎ」「天使が舞い降りた」「ここ天国ですか?」
とすぐさま話題に。

リツイート数は1万を越え、13万回以上も「いいね」されており、画像を目にした人も
多いことでしょう。中には、
「2人とも可愛いけれど、広瀬の隣に写る美少女は誰?」と思った人もいるはず。

その正体は、主にモデルとして活躍するマーシュ彩さん。
広瀬さんとは、ファッション雑誌・Seventeen(セブンティーン)の専属モデル仲間だそう。
マーシュさんは、モデル業はもちろんのこと、アイドルグループの一員として活躍、
マクドナルドのCMなどでも知られているほか、女優としては映画『劇場版 MOZU』などに
出演しています。

まだ16歳のマーシュ。
同誌出身の先輩には、榮倉奈々さん、桐谷美玲さん、波瑠さんなどといった第一線で
活躍する女優たちが顔をそろえており、現役モデルにも、広瀬さんのほか、飯豊まりえさんや
中条あやみさんなど多方面で才能を発揮する仲間たちがいます。
それゆえ、彼女の飛躍も期待したいところです。


 
posted by ショコラ at 12:34| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌広場淳、シナモロールを本気で応援!コラボ動画企画がスタート!

2017年にデビュー15周年を迎えたサンリオのキャラクター“シナモロール”と、
ゴールデンボンバーの歌広場淳さん(Be-su)の共演によるプロモーション動画
「本気見せます!シナモロールチャレンジ!」が公開されています。

同コラボ動画では、サンリオキャラクターの人気投票企画「2017年サンリオキャラクター大賞」で
1位を目指すシナモンが、今までの殻を破るべく6つの企画にチャレンジ。
シナモロールファンとして知られる歌広場淳さんの全面協力のもと、困難を乗り越え本気でがんばる
シナモンの姿を映し出し、キャラクター大賞の投票をアピールするショート動画シリーズとなります。

なお、今回のコラボレーションに際して、歌広場淳さんは次のようにコメントしています。
「シナモンを初めて見たとき、ふわふわで可愛い外見にも関わらず、バンドマンである僕よりも
 激しく頭を振り乱していたんです。最初は“ウサギの女の子”だと思っていたら、本当は
 “イヌの男の子”! そんなギャップを持つシナモンに魅せられて早数年。
 どこまでも純粋でひたすらに癒し系。そして何より、頑張り屋さん! 今年はそんなシナモンの
 15周年! このアニバーサリーな年に、みんなの力でシナモンをナンバーワンでオンリーワンな
 存在にしてみせましょう!!!」──歌広場淳さん(ゴールデンボンバー)

第一弾動画“「女々しくて」をカッコ良く踊ってみた編”は、5月10日(水)より
サンリオピューロランドのオフィシャルサイトにて公開。続編は今後、毎週水曜日に
一本ずつ公開されていく予定となっています(6本目は6月9日(金)公開予定)。


 
posted by ショコラ at 07:07| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

窪田正孝主演、NHK「4号警備」各方面から絶賛!映画化の可能性は?

「放送は中盤に差し掛かりましたが、内容の評価は局内だけでなく業界内でも相当高いですね。
 打ち上げはすでに行われたのですが、相当盛り上がりましたよ」(NHKスタッフ)

窪田正孝さんが主演するNHKの連続ドラマ『4号警備』。
相方に北村一輝さんを迎え、2人のアクションだけでなく多彩なゲスト出演もあって、
話題作となっています。

「撮影は1月末から4月の半ばまで行われました。内容がボディガードものということで、
 窪田さんはアクションだけのリハーサル日を設けるなど、入念な打ち合わせをしてましたね。
 見てもらえばわかるのですが、彼の運動神経は半端ないですよ」(番組スタッフ)

昨年放送されたドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』(日本テレビ系)で共演した
唐沢寿明さんも、窪田さんの運動神経には目を丸くしていたといいます。

「唐沢さんは若手の中でも窪田クンの運動神経は抜群だと、ベタ褒めしてましたね。
 『俺がアクションものの監督をやるなら、窪田を使う』とまで言ってましたから」(日テレ関係者)

すでに行われた打ち上げでは、相方の北村さんと漫才のような掛け合いも見せていたといいます。

「北村さんが『俺もこれで朝ドラですね!』と言って会場を爆笑させて、それに窪田さんが
 突っ込む感じでしたね。共演の木村多江さんも『普段、地味な格好をしてるのにドラマで
 派手な格好をしてるので、つい派手なスカートを買ってしまい、今日履いてきました』
 と笑わせてました。こういったドラマの打ち上げにはゲストの人は普通は来ないのですが、
 水橋研二さんとか柏原収史さんも来られてましたね。
 現場の雰囲気が良かったからでしょう」(NHK関係者)

また、局内では続編の話も上がってきているといいます。
「NHKでドラマから映画化したものといえば『ハゲタカ』が思い出されるのですが、
 あれは平均で視聴率7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、そんなに高い
 数字じゃなかったのですが、内容が評価されて映画化となりました。
 今作も今のところ平均で6.7%と、そんなに高くはないですが内容がいいですからね。
 平均で2ケタ近くまでいけば、映画化は間違いないそうです」(芸能事務所関係者)

迫力満点のアクションをスクリーンで見てみたいです。


 
posted by ショコラ at 06:58| Comment(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中居正広、周囲に「俺、ジャニーズから出ないよ」! テレ朝も「事務所残留」確信か

昨年のSMAP解散騒動において、“独立派”のリーダーといわれていた中居正広さん。
業界内では、「今後ジャニーズ事務所を退所する」との見方が強かったものの、
近頃では「ジャニーズ残留説」が急浮上しているといいます。

「昨年の独立騒動を経て、木村拓哉以外の4人は次の契約を更新せずに事務所を去ると
 みられていました。特に中居については、『自ら音頭を取って新事務所を設立する』
 とのウワサもあり、業界中から注目が集まっていたんです」(テレビ局関係者)

中居さんらの現契約が更新されるのは、今年9月。
この契約を更新するか否かの意思表示を3カ月前に行う必要があり、つまり6月には、
進退について決定するとみられていました。
そんな中、最近中居さんは、周囲にこう話しているようです。

「中居は近しい関係者に、『今後どうするのか』と聞かれると、
 『俺、(ジャニーズから)出ないよ?』などと答えているそうです。
 一部では、中居の新設事務所に木村以外のメンバーもついて行く可能性が報じられていたため、
 中居が残るとなれば、ほかのメンバーもどうなるのか・・・。そんな中、中居のジャニーズ残留を
 確信しているのがテレビ朝日です」(同)

テレ朝は春の改編で、『中居正広のミになる図書館』をゴールデンタイムの生放送に
切り替えていました。

「中居がジャニーズを抜ければ、番組の存続も危ぶまれます。今このタイミングで
 ゴールデンに昇格させたのは、完全に『中居は残留する』と確信しているからでしょう」(同)

とはいえ、最終的に各メンバーがどういった決断を下すかは、いまだはっきりとわからない状況。
運命の6月まで1カ月を切りましたが、果たして最初に動きを見せるのは誰なのでしょうか。


 
posted by ショコラ at 06:29| Comment(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドクターイエローの進化形? JR西に新たな検査車両!


線路を走りながら撮影し、自動的に異状を見つける車両が山陽新幹線に
導入されることになりました。JR西日本が10日、発表したものです。

線路の画像を解析して検知するシステムは国内では初めてといいます。
9月から試験的に走らせ、4〜5年後の実用化をめざします。

車両はイタリアのメルメック社製で、全長約16メートル。
下部にカメラ7台を付け、最高時速50キロで走りながらレールや枕木を撮影・測定し、
損傷やボルトの脱落があれば自動検知します。導入費用は約7億円。

新幹線の線路の点検は、深夜に係員が歩いたり、検査車両「ドクターイエロー」を
走らせたりして実施しています。
新車両により、これらの作業の一部が軽減されるといいます。
将来的には北陸新幹線や在来線への導入も検討しています。


 
posted by ショコラ at 06:10| Comment(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
安いプロバイダーGMOとくとくBB