人気ブログランキングへ

2017年05月03日

山田涼介、涙の訳とは? 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』特報&場面写真公開!

「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんと西田敏行さんが初共演を果たし、
そのほか豪華キャストたちが出演する映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』。
この度、本作の第2弾ティザービジュアルと特報映像が公式Webサイトにて公開され、
併せて劇中の役どころが分かる場面写真が到着しました。

2012年。幼なじみの敦也、翔太、幸平の3人は、ある日夜を明かすため1軒の廃屋に忍び込みます。
そこはかつて悩み相談を受けることで知られていた「ナミヤ雑貨店」でした。

いまはもう廃業しており、自分たち以外誰もいないはずの店内に、突然シャッターの郵便口から
手紙が落ちてきます。なんとその手紙は、32年前に書かれた悩み相談でした。
敦也たちは戸惑いながらも、当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書きます。
次第に明らかになっていく雑貨店の秘密と、相談者たちと敦也たちの共通点。
彼らがこの雑貨店に忍び込んだのは偶然ではなかったのでしょうか?
そして、敦也たちがある人物からの“最後の手紙”を受け取ったとき、彼らの運命が
大きく動きだします。隠された繋がりの謎が明らかになるとき、思いもよらない感動と
衝撃のラストが待ち受けます。

本作には、主人公・敦也役を山田さん、ナミヤ雑貨店の店主・浪矢雄治役を西田さんが演じるほか、
尾野真千子さん、村上虹郎さん、寛一郎さん、成海璃子さん、門脇麦さん、林遣都さん、荻原聖人さんら、
勢いのある若手俳優から実力を備えた豪華俳優たちが集結し、「東野圭吾作品史上最も泣ける感動作」
として高い支持を得ている東野圭吾氏の同名小説を映画化。

ついに本編映像が初解禁となった特報では、雑貨店に届く「手紙」を通して、時代を超えた人と
人との心の触れ合いが垣間見える内容に。幼なじみの敦也、翔太(村上虹郎さん)、
幸平(寛一郎さん)が迷い込んだ雑貨店に、過去からの「手紙」が届きます。

驚き困惑しつつも、その「手紙」に返事を書く3人。
そして映像のラストカットでは、手紙を読みながら涙を流す山田さんの姿が映し出されています。

また、公式Webサイトにて公開された第2弾ティザービジュアルは、第1弾ティザービジュアルでは
イラスト版となっていた「ナミヤ雑貨店」を背に、物憂げな表情の敦也と、対照的にやさしく微笑む
浪矢雄治が並んでいます。

そして、物語のキーポイントでもある「手紙」が両者の間に舞い、
「生きることに迷った時、時を超えた手紙が届いた。」というキャッチコピーのように、
時代を超えてつながる“想い”を感じさせるビジュアルに仕上がっています。

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は9月23日(土)より全国にて公開。


 
posted by ショコラ at 08:35| Comment(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木村拓哉&二宮和也、映画「検察側の罪人」で初共演! 元SMAP+嵐も初!

元SMAPの木村拓哉さん(44)と嵐の二宮和也さん(33)が、
映画「検察側の罪人」(監督原田眞人、来年公開)で初共演します。

2人の検事が息詰まる攻防を繰り広げるミステリー。
主演の木村さんは
「二宮、他キャストのみなさんと撮影現場を思い切り楽しみたい」
とクランクインを心待ち。

大先輩との共演がついに実現した二宮さんは
「どうにかなってしまいそうな気持ちを努めて冷静に、また客観的に見ているという状態です」
と興奮を抑えきれない様子。

元SMAPと嵐のメンバーが同じ作品に出演するのも初めて。
解散前のSMAPはほかのグループと距離を置く活動スタイルで、嵐との共演も
NHK紅白歌合戦などの特別な場に限られていたためです。

しかし、解散騒動を経て事務所内のグループが一本化。
作品企画が2人のイメージに合致したこともあって、今回の共演につながりました。

「検察側の罪人」は雫井脩介氏の同名小説が原作。
木村さん演じる主人公は東京地検のエリート検事。
その下に配属された若手検事を二宮さんが演じます。
物語は、2人が担当する殺人事件を中心に展開。
既に時効になった別の殺人事件で重要参考人になった男が容疑者として再浮上。
この男を苛烈に取り調べる主人公と、その捜査に疑問を抱くようになる若手検事の
それぞれの正義がぶつかり合っていく様子を描きます。

7月に予定しているクランクインに向け、木村さんは
「原田監督作品に参加できることに、とても興奮しています」
とやる気満々。
二宮さんも
「原田監督の論法に、そして木村さんの全てに身を委ねてきます。行ってきます」
と気合が入っています。


 
posted by ショコラ at 06:51| Comment(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
安いプロバイダーGMOとくとくBB