人気ブログランキングへ

2017年03月31日

松岡修造、初登場の「ゴチになります」を早退!岡村あきれる

30日に放送された日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン春の熱血ゴチ2時間SP」
(後7時)で、人気コーナー「ゴチになります!」に元プロテニス選手でタレントの
松岡修造さん(49)が初参戦しました。

「ゴチになります!」は高級レストランでメニューの金額を見ずに料理をオーダーし、
設定金額から最も遠かった参加者が全員分の代金を自腹で払うゲーム。

ナインティナインの岡村隆史さん、矢部浩之さんにレギュラーの国分太一さん、二階堂ふみさん、
大杉漣さん、渡辺直美さんにゲストとして、松岡修造さんと綾野剛さんが参戦しました。
五ツ星ホテルのリッツカールトン大阪の超高級イタリアンを舞台に2万円に設定されました。

進行の途中で進行役の羽鳥慎一アナウンサーが
「お気づきになりましたか。実はですね。松岡修造さんはこの後、生放送のため
 東京へお帰りになりました」と発表。

矢部さんは
「後半、静かに食べられたしね。横、おらんようになって」
とリアクションを避けていたことを明かしました。

すでにオーダーをすませていた松岡さんは
「僕がリボーンして生まれ変わった修造人形を置いていくので、あとはよろしく」
とメッセージを残し人形を置いていきました。

岡村さんは
「修造さんに払わして、このまま帰れへん?」
と提案。新幹線移動中の松岡さんに
「実は最下位ですよ」
と電話すると、松岡さんは
「あっ、トンネル」
と言って電話を切っていました。

結果は1位は1万9900円のニアピンで国分さん、2位は2万1800円で大杉さん。
そして3位は2万3400円で松岡さんでした。
最下位争いは岡村さんと矢部さんが残り、岡村さんが2万8100円で7位、矢部さんが
2万9700円で最下位となりました。

合計料金20万1600円を自腹で払った矢部さんは、同ホテルで結婚披露宴をあげていただけに
「ここかな?結婚式挙げたん」
と嘆いていました。


 
posted by ショコラ at 07:04| Comment(0) | テレビ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
安いプロバイダーGMOとくとくBB